※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

2人目のつわりが心配です。安定期に入ればつわりがおさまる方いますか?上の子の世話もあるので大変です。励みになる方の経験を聞きたいです。

現在妊娠9週つわり真っ最中です。
上の子の時もつわりが酷く、産むまで続きました。
2人目もそうなるのか不安です。

1人目は産むまでつわり続いたけど2人目は安定期に入ればつわりおさまったって方いらっしゃいますか?

1人目は自分のことだけ頑張ればよかったけど、今は上の子のこともあるのでかなりきついです。
もしそういう方がいれば励みになるかなと思い、聞いてみました😭

コメント

りお

おさまりました!
まだちょっと気持ち悪いですが…
上の子がいるとろくにつわりにも浸れないです!笑

  りさ

上の子の時は、分娩台でもはいてましまが、
下の子の時は、治まりました😆
多少の気持ち悪さはずっと続いていましたが、上の子のときよりは遥かに楽でした🤔
上がいるから、つわりが、まぎれたのかな?
がんばってください‼️😆

  • そらまめ

    そらまめ

    上の子がいるとつわりが紛れるとよく聞くので期待していましたが、全くそんなことなく吐きまくっているので、9週にして、もうめげそうでした😭
    上の子の時点滴もしてもらいましたが、点滴が終わっても身体から点滴の臭いがして、その臭いで吐き続けるという辛い経験をしたので、点滴も怖いです。
    私も安定期を体験したいです涙
    ありがとうございました。

    • 7月24日
[よぺ]

1人目は産むまでもう気持ち悪くて仕方なかったので次を考えた時かなり恐ろしかったのですが、2人目は安定期に入ったら体調よくなりました☺️
その時吐き気が徐々に無くなるってこういうことだったのか!とかなり嬉しかったです。

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね!
    希望が持てます💓
    私もそうなったらいいなぁ...
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月25日
deleted user

同じく9週です!

1人目は出産までありました!
でもほとんどが匂い悪阻だったのでマスクなどでなんとか大丈夫ってくらい軽めの悪阻でした

が、しかし。
今、2人目と3人目がお腹にいて5週目から寝てる時以外ずーっと耐え難いほどの吐き気がずっとありました( ˙-˙ )
それが3.4日前くらいから
ご飯を食べた後や空腹時に
あー。気持ち悪いーってくらいまで落ち着いてきました!

ご飯まったく食べれませんでしたが食べれるようになりました!


そらまめさんも早く落ち着きますように!!!

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね!
    双子ちゃん‼︎たのしみですね😊
    私も5週目からつわり開始。
    未だに一日のほとんどをトイレで過ごしています😭
    私もご飯食べれるようになりたい‼︎
    頑張りましょう‼︎
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月27日