※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
子育て・グッズ

息子の夜の寝ぐずりがひどくて困っています。同じ経験をした方、どう対処しましたか?昼は良いのに夜が大変です。

息子の寝ぐずりがひどいです💦
昼間はすっと昼寝してくれてるんですけど、夜はずっとグズグズしててなかなか寝付いてくれません(>_<)
みなさん同じ経験をした方どうしてましたかー?
毎日色々やってるんですけど夜は魔の時間に感じます😞💦

コメント

ゆらママ

どーしても寝ない時は、車に乗るとすぐ寝てくれたので、パパに運転してもらってドライブしてました🚗💨
あとは、夜耐えられるように昼間一緒に寝てました笑

• なっちー

なっちー

昼間寝るの大事ですね‼️
    ドライブやってみます( =^ω^)

• 7月24日
ゆぴ

答えになってなすてすみません💦
私も寝ぐずりで悩んでます😅
うちの娘は夜は寝るけど昼間全く寝ないパターンですが💦
辛いですよね😭
他の方がどうしてるか私も知りたいです!

• なっちー

なっちー

同じように悩んでる方やっぱりいるんですねー(>_<)
    お互いがんばりましょうー😞💦

• 7月24日
( ´_ゝ`)

私も初めの1・2ヶ月は夜がくるのが怖かったです(ToT)
私自信も夜泣いていたくらいです。
夜はひたすらだっこで揺れるか無心で歩くって感じで過ごしてました。
3ヶ月くらいで添い乳が出来るようになり寝てくれるようになりましたが、今は添い乳からの抜け出しかたに苦戦しています(ToT)

• なっちー

なっちー

やっぱり1、2ヶ月は泣くんですかねー?😑
    抱っこでユラユラしててもギャン泣きの我が子…💦
    3ヶ月くらいまでには落ち着くといいなー😭

• 7月24日
アラキ

わかります😭😭毎晩くるのが怖いです😭夫は飲み会行ってるので、一人で寝てくれない子供をあやしてて、いまイライラして泣きながら寝かしつけたところです(笑)
成長過程だと思って耐えるしかないのかなぁと1ヶ月の頃は思ってました😅

• なっちー

なっちー

やっぱり耐えるしかないんですかねー😓
    毎日夜にギャン泣きされるので旦那と二人でイライラしちゃって…
    ダメだと思ってるんですがイライラしちゃいます(>_<)

• 7月24日
ままり

多くの育児書では昼夜の区別がつき生活のリズムが決まるのは3ヶ月半からとありますが、生まれてすぐでも昼寝をあまり長くさせすぎると夜に眠らなくなります。ので、多少無理して起こしてでも、授乳→寝落ちさせずに30分〜1時間半起こしておく→寝かすのサイクルを繰り返していました。いわゆるネントレです。お陰で新生児終えるころには、昼寝も夜寝もひとりで寝ついて朝まで寝てくれるようになりました。

とはいえ生まれてすぐだと眠れない時は眠れないので、抱っこしてゆらゆらさせたり、授乳したり、おしゃぶり使ったり、色々してました。

楽な方法見つかるといいですね(^ ^)

• なっちー

なっちー

昼も夜も一人で寝付くなんてめちゃくちゃ羨ましいです‼️
    楽な方法見つかるように試行錯誤してみます😅

• 7月24日
m

1ヶ月だとなかなか難しいですよね😭
私は体のサイクルが出来上がるまでの辛抱だ🎶と前向きに考えるようにしてましたが、しんどかったです😅

1番は夜に備えて自分が昼寝する。

うちの子は激しめが好きなタイプだったので、お尻叩きながら歌を歌う。
で寝ました🤔

全く逆の子もいるので、お子さんの眠れるポイントを探してみるのがいいと思います😵😵😵

• なっちー

なっちー

ここ最近しんどいです💦
    でもママリの皆さんの暖かいことばで励まされます😭
    色々と試して眠れるポイント探してみます❗

• 7月24日