※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

カードローン貸越停止のお知らせが届いたが、借金していない。育休中と関係ある?

カードローン貸越停止のお知らせが届きました。
去年、カードローンのカードと通帳を作りました。
金融機関の職員の方との付き合いで作りました。
1円も借りていないのに、カードローン貸越停止のお知らせが届きました。
返済能力が無いということですよね?
全く心当たりがありません。
育休中ということと何か関係がありますか?

コメント

わい

職員の方は連絡とれないですか

  • みぃママ

    みぃママ

    今気づいて、夜なので金融機関もあいてないので連絡してません。職員の方の直接の電話番号も知りません。
    明日直接金融機関に行こうと思っていますが、なんか気になってしまって落ち着かないので質問しました。

    • 7月24日
のんびりママ

推測ですが💦
全く借りてないということで、見込みが無いってことで停止になったとかじゃないのかな?って思いました。
使ってなくても、金融機関の管理費は発生するので実績無い契約を見直してそうなったという可能性も。
あくまで一つの可能性と思って下さい。聞くのが一番だと思いますし、不要なら解約が一番いいと思います😋

  • みぃママ

    みぃママ

    そうですね!その可能性もありますね!借りるつもりは全くないです。
    こんな不安な気持ちになる位なら解約しようと思います。

    • 7月24日
rey

元銀行員ですが、長期間利用のないカードローンは整理運動といって、貸越し停止し、今後も利用意思がなければ解約する、という形になってました!
ただ、長期間利用がないため、など、お知らせに必ず記載していましたが、何も書かれていなかったですか?💦
利用されないのであれば解約してしまった方がいいですよ💡
もし住宅など他のローンを組むことになったとき、カードローンは利用してなくてもその限度額までは借入しているものとしてみなして審査されますので、審査上不利になったりしますので😓

  • みぃママ

    みぃママ

    そうなんですか?詳しい情報ありがとうございます!
    お知らせに理由は書かれてませんでした。書いてあったらこんなに不安にならなかったのに。
    ローンくむ予定はないですが、何かの時に不利になるといけませんし、借りる予定もないので解約します!
    ありがとうございます!

    • 7月24日
みぃママ

今日、金融機関に問い合わせしたら、保証会社の判断なので、こちらの方では分からないと言われ、保証会社に連絡したら理由は申し上げられないといわれ、審査の材料になる情報を提供している機関に問い合わせたら、有料です、と言われました。育休中で収入が減ったからなのか、全然借りてなかったからなのか、他に理由があるのか知りたかっただけなのに。結局、情報も最新のものしかないらしく、前期と比べられないのでなにが理由で貸越停止になったのか分かりません。たらい回しにされ、有料で理由もわからないなんて、なんかがっかりしました。
みなさん、親切に回答して頂き、ありがとうございました!