※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子とベビースイミングに興味があります。保育園での水遊び経験も考慮中。検討中ですが、不安もあります。経験者の意見を聞きたいです。

ベビースイミングについてご意見聞かせて下さい!
息子が6ヶ月になったらベビースイミングに一緒に行ってみようかと思っています。束の間の育休だし、息子と思い出を作りたい!という完全に私のエゴです( ;∀;)
保育園見学に行くと、この時期はどこも毎日のようにプールで水遊びをしていたので、保育園に入る前から水に慣れたり、あわよくば体力がついたりすればいいなという期待もしつつ検討中です。
でも、スポーツジムのプールなんて大人もいっぱい入ってて不衛生そうだし、息子の意思でもないのに連れて行くのもな、という迷いもあります(^^;)

早くからベビースイミングに通われているお母さんいらっしゃいますか?感想を聞かせていただければ嬉しいです!
また、少し興味があったけど、考えた上で通わないことにしたというお母さんがいらっしゃいましたら、そのご意見も参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします(^-^)

コメント

kie

うちは旦那がスイミング習ってたので、やらせたいようですが、私はやるならもっと大きくなってからかな…と思ってます。
プールだといろんな病気貰いそうだなと思って😥
あと私が一緒に入りたくないってのもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかります!私も行かなければもらうことのない病気までわざわざもらいに行くことになるのでは、という心配が拭えず悩んでいます(^_^;)
    その辺も考慮しつつもう少し検討してみようと思います!

• 7月24日
ᙏ̤̫❤︎

うちは6ヶ月からベビースイミング行ってます😊
同じくママリで質問させてもらって、メリットしかないって意見を結構頂きました✨
風邪が引きにくくなったり免疫力がつくみたいです、あと疲れてぐっすり寝てくれるとも聞きましたがうちの子は体力が有り余ってるのか?
スイミング行かない日と全然変わりません😅
でも水を頭からかけても潜っても全然怖がらないしニコニコ楽しんでるので楽しくコミュニケーションが取れ、楽しいですよ☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリットがたくさんあるようでますます行きたくなってきました(^_^)私が!(笑)
    息子が行きたがっている訳でもないのに…というのが悩みどころですが、楽しんでくれるなら良さそうですね(´∀`*)

• 7月24日
あー

はむさんと同じ理由で6ヶ月になってすぐに通いました!!始めて4回ほどは大泣きでした😁今は泣かなくなりましたが無って感じです(笑)きっともっと慣れたら楽しくなるのかなと思っています☺️成果として、顔に水がかかってもへっちゃらになりました!!水に潜ることもできるようになりました😄ベビースイミングは同じような月齢のお子さんがいっぱいいるし、私の気分転換になって楽しいです🙂嬉しいことに少しながら痩せました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!しっかり成長されてるんですね(*´ω`*)
    我が子も外に出ると愛想なしなので、無って感じで水に浸かってる姿が想像できます(笑)
    メリットがたくさんですね(^_^)

• 7月24日
lemon

まだ通わせてないので詳しくはわからないんですが、、💦
この間見学に行ってきました✨
NASというスポーツクラブです!
親子スイミングは6ヶ月からOKで、オムツなし、水着のみということでした!
おしっこやうんちしちゃいませんか?と質問しましたが、プールの水は循環させてるから綺麗ですよ〜とのことでした!
来週体験に行ってきます😊💗
息子、結構ビビりですが、水に慣れさせたいので、お水の中を気持ちよさそ〜うにしてくれたら、入会するつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこやうんちのこと気になっていたのですが、まさかこんな所で教えてもらえるなんて!ママリやっててよかったです(´∀`*)
    ありがとうございます😊
    来週楽しんできて下さい!

• 7月24日
mr_baby0725

10ヶ月から行ってますが
いいことしかないです😙

身体も強くなってほとんど病気しない、水もより大好きに!(顔からかけても泣きません)
母子ともにお友だちも増えたし、娘も私も楽しく通ってますよ♡
コーチとの信頼関係も築けてて、家にいると家族との関わりしかないので、集団の中で過ごすいい機会にもなってるな〜って最近思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家とは違う集団での楽しみは良い刺激になりますよね(*´ω`*)
    実際に通われている方の「いいことしかない!」というお声が聞けてよかったです(´∀`*)

• 7月24日
ママリ

わたしは自分が入りたくないという理由で行かせてないですが、もし自分が入らなくていいなら絶対行かせてました!✨
もともと水に対する恐怖心はあまりないんですがさらに水が好きになってほしいのと、体力作りをさせたいです(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も一緒に、というのが大変ですよね(^_^;)
    プールがもともと好きな私でも、自分の着替えと息子の着替えと…と想像すると尻込みしてしまいます( ;∀;)

• 7月24日