※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

一階に住む女性が、上の階の住人に挨拶に行ったが出てこず、騒音でご迷惑をかけているか心配。苦情は言わないが、心配している。心が狭いでしょうか?

カテゴリーここでいいですかね?
みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m
説明下手で意味が伝わらないかもしれませんが…😣

一棟に一階に二軒、二階に二軒で合計四軒入ってるアパートの一階に住んでます。
息子が産まれてすぐの退院後に菓子折りをもって
これからご迷惑をかけてしまうかもしれませんが…と挨拶に行きました。
すぐ上の方は家にいる様子でしたが出て来ず。
念のため次の日も行きましたが出て来ず。
しつこく行っても迷惑かと思い二回の訪問で諦めました。

断りを入れたからと言って赤ちゃんがうるさくしていいってわけじゃないのはわかっています…

息子が産まれるまではなかったのですがドアを勢いよく閉めたり、どすどす歩いたりと騒音?が少し目立つようになりました。

うちも息子が泣いちゃったりしてうるさいだろうしご迷惑をかけているとおもいますが、、、
苦情いれるつもりとかないのですが
心が狭いですかね?

コメント

ま

上の方とたまにあったりしませんか?
その時に挨拶していつもうるさくてすみません💦と言ってみたらどうでしょう!?そしたらあっちも赤ちゃんだし、って思うかもしれません!
うちもアパートなんで、あったら挨拶するようにしてますが他の方たちはこちらが挨拶しないとしてくれません笑
挨拶したら笑顔で返してくれますが、、、笑

• ♡

他の方には会いますし、しっかり挨拶もしますが上の方だけ全く会わないんです🙄
    朝型、夜型と極端な生活スタイルでもなさそうなので会ったらしっかり挨拶したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
exx

気になっちゃいますよね💦
私ならもう一度訪問して
それでも出てきてくれないようなら
お手紙書くかな🤔

• ♡

他のお家の方は頑張ってねーなど言って頂いたのですが…
    3ヶ月経ってるけど行っても大丈夫ですかねぇ?🤔

• 7月24日
  • exx

exx

いいと思います!
    一言あるだけで違うと思うので!

• 7月24日
みさ

私は子どもが産まれてから音に敏感になりました。どうしても寝かせてる途中とか、もう少しってとこで音がすると気になって💦多分、前から同じくらい音はしてたんだと思うんですよね。気にしてなかっただけで。なので、仕方ないかなと諦めます。その場に居ないので、分からないですが…

• ♡

私はもともと音に敏感なタイプだったのですが無頓着な主人までもが気にするくらい大きめの音で…😣
    しょうがないですよねー😅

• 7月24日
ちひちゃん

私も以前同じような4軒のアパートに住んでいました!その頃我が家は子供がおらず、他3軒は小さい子供、新生児がおられる時期もありました。
正直生活音って仕方ないし、泣き声も仕方ないですよね。駐車場で会った時とかに、うるさくてすいません💦って声かけられました。
一度気になったら音って耳につきますよね…きっと敏感になってしまってるんだと思います💦