※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rihoyan◯°
その他の疑問

昨日で32wになりました😆💕性別が女の子だと分かっているのでそろそろ名前…

昨日で32wになりました😆💕
性別が女の子だと分かっているのでそろそろ名前を決めたいのですが、出来れば『咲』という漢字を使いたくて、読みは普通『さ』『さき』『しょう』と読みますが、女優の武井咲さんがいることから最近では『えみ』と読むことも増えてきたように個人的に思います!
そこで、『えみ』という読み方をぶった切って『咲』を『み』と読ますように名前に付けるのはどう思いますか??
例えば、名前を『あやみ』とつけるとして漢字が『彩咲』という感じです!

率直に客観的な意見をお願いします😣💦

コメント

*sa..ma..ha*

とっても素敵な名前ですね!
当て字、、という印象も否めませんが、
漢字や、呼び方が気に入ってるのであればいいのではないでしょうか(●'w'●)

友達は、千咲 ちさ と名付けていて、とてもかわいいと思いました♡

• rihoyan◯°

rihoyan◯°

ご意見ありがとうございます😄🎵
    やっぱり当て字っていう印象にはなりますよね😫💦
    実際のところ当て字だし…(笑)
    まだ少し時間あるので、じっくり悩んでみます!

私も『ちさ』って名前可愛いなと思ったんですけど、友達にいるので諦めました😭💔

• 12月2日
  • *sa..ma..ha*

悩みますよねー(;д;)!
    私も12Wですがすでに考えてます。
    しかし、まだ性別わかってないので進まず。笑
    友達の名前とか友達の子供の名前は必然的に除外されますよね(´∀`;)

大切なお名前、ゆっくりじっくり考えてあげてください(*´艸`)*

• 12月2日
  • rihoyan◯°

rihoyan◯°

めーっちゃ悩みまくってます!
    悩みすぎて産まれるまでにちゃんと名前決められるのか心配です。(笑)
    今12wってことは早かったらあと1ヶ月くらいしたら性別分かるかな?楽しみですね😆💕

お互い出産までがんばりましょう✊❤️

• 12月4日
  • *sa..ma..ha*

ありがとうございます*
    お互い頑張りましょう(*´艸`)♫

• 12月4日
ゴンちゃん

可愛いお名前だとは思いますが、当て字になるので読めません(T ^ T)

いつも1度は必ず読み方を聞かれると思います(T ^ T)

• rihoyan◯°

rihoyan◯°

返信が遅くなりすみません!

やっぱり読めませんよね😭💔
    こういう当て字はキラキラネームの分類になるんでしょうか…💦

• 12月4日
Nnappe

彩咲ちゃん かわいい名前ですね♡!
我が子も女の子じゃないかと言われていて名前を考えているのですが、
私は【咲】旦那は【侑】という字を使いたくて 【咲侑】→【みゆう】にしたいなと思っています(^^)♪
咲は【えみ】 と読むけど 【み】とは読んでもらえないかな…と 悩むところです(^^;;

• rihoyan◯°

rihoyan◯°

返信が遅くなりすみません!

『咲』っていう漢字いいですよね❤️
    漢字自体がもつ意味も好きで使いたいんですけど…通常読みだと気に入った響きの名前がなくて。(笑)
    でも一生その名前で生きていく我が子のことを考えると読んでもらえない当て字は可哀想なのかなとも思って決めかねてます😭☔️
    同じことで悩んでる方がいると思ってなかったので少し心強いです😫💡(笑)

• 12月4日
  • Nnappe

Nnappe

【咲 】って【笑】の旧字なんですよね(^^)♪ 3月産まれの予定なので花が咲き始める季節だという事と、笑うって意味のある漢字なので 使いたかったんです♡

私の名前 普通に読める名前なんですが、よく漢字を間違えられます笑(^^;; 読めてもちゃんと書いてもらえないこともあるので、簡単に読めないからって付けたい名前を諦めたくないですよね笑(^^)

• 12月4日
エリチン

いい名前だと思います(*´∀`)
当て字だとは思いますが、当て字でなくても読まれないことあるし、一生懸命考えた名前だし全然いいと思います(*´∀`)

すず

綺麗なお名前ですね。
でもやはり、咲を「み」と読めないかも?「さ」で読むならまだわかるかもしれません。

友人に、彩綾でさやちゃんがいますが、サアヤと呼ばれてましたね。
あだ名で通じるため本人は気にしてませんでしたが^_^;

あるふぁ

客観的にということなので…
漢字は美しいと思いますが、咲を「み」は無理やりだと思います。
咲は、「え」みと読むことは可能ですが、本来「えみ」ではありません。
「み」は送りがなです。
つまり、「恵み」を「めぐみ」とは読むけれど、「み」とは読まないのと同じ感じです。
人名なので、読み方は何とでもつけられますが、私は違和感があります。すみません…
一つの意見として捉えていただければと思います。

なーちゃん@すけごんママ

「咲」素敵ですよね!
漢字もイメージも明るく優しい感じが好きで、私も女の子だったら使いたいなと思ってます。
でも、「咲」を「み」と読む方は少ないんじゃないかなと思います。
「彩咲」ちゃんだったら「あやさ」ちゃんと読んでしまいますね。
でも、ご両親が一生懸命考えた名前だと思うのでいいと思いますよ!

私は「咲和さわ」ちゃんと名付けたいです(*´ω`*)