※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

夜にエアコンつけてる方は朝までつけっぱなしですか?タイマーの方は何時…

夜にエアコンつけてる方は朝までつけっぱなしですか?
タイマーの方は何時から何時まででしょうか? その後は暑くありませんか?

朝までつけると体に悪そう&電気代掛かりそうですが、タイマーにしておくと切れた後にすごく暑いです(部屋を締め切ってるため)

ちなみに今年初めてエアコンを設置したためまだ使い方を模索中です。その前まではあちこち網戸&扇風機でした。そこまで暑くない日は扇風機タイマーにしてます。
今は夫婦二人ですが来年夏は生後7〜8ヶ月の赤ちゃんもいる予定です。
みなさんのエアコンの使い方を教えて下さい!

コメント

sxxr.mama

リビングは朝起きた瞬間から寝るまでつけっぱです😝
寝室は寝る1時間前から朝起きるまでつけっぱです🤗
出かけるときもかけて出て行きます。犬がいるからってのもあるんですが…つけたり消したりすると余計にお金かかるみたいです😂

ys

タイマーで消してしまうのよくないってテレビでやってたのみて、それからずっと朝まで付けてます!笑

ポコ

暑さで起きるのが不快すぎてイライラするから付けっ放しです。
電気代も9月位まで上がるだけだし、我慢はしません。

24h付けっ放しです。
赤ちゃんを寝かす時は、寝室とリビング、2台フル稼動です。
テレビでもエアコンは朝まで付けっぱなしで!と言っていました。今年は特に暑いですし😵
オール電化なので先月は一万円ほどでしたが、その倍はかかるかなと覚悟しています。でも命のが大事ですから^ ^

はち

付けっぱなしです!!

妊娠中も産まれてからも
付けっぱなしでした😭

今は熱中症も怖いので...。

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

つけっぱなしですね😂💦
夜に暑くてそのまま死んじゃうってこと多いみたいです💦💦💦
なので電気代やばいけど、ほかでカバーしてそこはケチらずいってます♡

はみぃ

妊婦の時は一応タイマーにしてた気がします。で、暑くて目が覚めてガンガン温度下げてつけ直す、みたいな😅中断が30分程度なら、つけっぱなしの方がお得らしいですね。今思えば27度設定とかでつけっぱにしておけば良かったです😕

子供産まれてからは24hつけっぱなしのです😌寝かしつけ後1時間ぐらいしたら設定温度上げてます。

ゆうみ

私はタイマーにしています!
夜20時~0時まで付けていて、朝5時~付くようにしています☺️

暑くて起きるのは旦那だけなので、旦那が勝手に操作してます😂

ママリ

娘が生まれてからは付けっ放しです!熱中症が怖いので、、
28度の弱とかでつけてます😋
夏はエアコン付けっ放しの方が安かったです!

まこ

24時間つけっぱなしにしてます!

旦那は別室で寝ているので、夜はエアコンと扇風機を2部屋でフル稼働させてます😅

りりり

24時間つけっぱなしです。
ちなみに冬も24時間つけっぱなしでした。子供が小さいから仕方ないと思ってます!具合悪くなっても大変なので(´ε`;)ちなみに夫婦2人の時は年間通してほとんどエアコンは使いませんでした。普段より3000円くらい高かった気がします

さっきぃ

寝るときは6時に切れるようにしています。そこからは私が耐えられず扇風機。
娘が起きたらリビングへ移動して、すぐクーラーつけます。

モッサ

去年(妊娠中)までは最初は扇風機、エアコンつけててタイマーでエアコン切れる感じにしてました!
今は子供が生まれたので夜に限らず一日中つけっぱです
すぐ涼しくなるような部屋構造?のため設定温度はだいたい28度です!

しーまま

去年まではうちもそんな感じでしたが、今年は赤ちゃんが汗をかくので付けっ放しです!
私は寒いので長ズボンで毛布です😭

料金もつけてから設定温度になるまでが、設定温度をキープするのの10倍電気代かかるそうなので、何時間も外出する時以外は昼間もつけっぱなしです✨

カエル

24時間つけっぱなしです。
タイマーで切れた後に暑くて起きるのは自律神経に悪く、無自覚の睡眠不足になる場合もあるそうですよ。

りお

私も24時間付けています(^^)
就寝時の寝室は28度弱設定、日中はリビングで同温度設定にし、扇風機と併用しています。
電気代も気になるのは確かですが、毎年温暖化が進み、命を守る為には仕方ないと思っています(><)
今はお体が大事ですし、暑い日が続いていますのでご自愛下さいね^ ^

アトム

1日中つけっぱなしです。
電気代考えると怖いですが…(笑 でも、毎日40℃近くの暑さに娘の事思ったら電気代の事気にしてられないですね😅
まだ、上手く水分補給も出来ない為熱中症が怖いので…💦💦

あやの

24時間つけっぱなしですよ!
命には変えられないので
電気代は惜しまずです!
でも電気代¥6250くらいでしたよ🎶
冬の方が高かった😨

みーちゃんねる。

家にいる時は1日中つけてます(*_*)夜も朝までつけっぱです
クーラーの風好きじゃないけど暑すぎるし、子供が暑がりなのでつけてます😭汗疹とかできたらかわいそうですしね😭
でも、空気清浄機をつければ空気もぜんぜん違いますよ!!

朝までつけっぱなしでした。
ケチらないでよいと旦那に言われ、胸がスーッとしました(笑)