※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理の日数や出血量について悩んでいます。どのようにカウントすればいいか、基礎体温と排卵日について知りたいです。

生理の日数の数え方。
カテ違いでしたらすみません。
私は毎回生理の出血量に大差があり日数をカウントしてよいのか悩みます。
ある時は始めの3日間、ペーパーに付着程度の極わずかな量で4日目から多量に出てきたり.. 終わりの頃は茶おりがズルズル長引き4,5日続いたり..
みなさんはどのような出血でどのようにカウントしていますか?生理開始日から14日後を排卵日として狙おうと思っています。。やはり基礎体温ですかね..

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

不正出血かもですし一度病院で相談した方が良さそうですね💦

まさみみ

私もいつから生理かわからなく、病院で聞いたことあります。
最初にナプキンにつくくらいの出血はカウントしないとのこと。
出血がどばっと来たときを1日目にしたらいいと言われました。
それでもなかなか難しいですけどね😅
あくまで自己の目安なので、排卵日とかは基礎体温やエコー、検査薬などできちんと調べたが確かとは思います。