※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

娘を旦那と義実家に任せて自分だけ実家に帰るのは非常識でしょうか?母親と離れるのはこの年齢では早いでしょうか?

私たちの帰省と同じ頃に、義実家の親族が義実家に新盆のため同じ期間ほど泊まっていくようです。
その人数6人(3人は年一だが何度も会ってる+今年の葬式で会った方2人とその子。子は初対面)。この人数以外に義兄や義祖母がいます。
新盆なので線香あげなどで出入りする人はもっといます。
親族が泊まる部屋はリビングの隣の座敷です。
(仏壇がある部屋はその座敷なので、日中の親族はリビングに集合)
エアコンとテレビは義実家ではリビングのみです。
旦那の部屋でわたしたち家族は寝る予定ですが、エアコンもテレビもありません。
(おそらく部屋は暑いが夜はエアコンがなくても何とかなりそうです)
車もないし、レンタカーも借りに行くまで片道1時間はかかります。
義両親に頼んで送ってもらうことはできますが、新盆なので頼みにくいです。
なので、私と娘は2泊ほどだけ義実家に帰省し、そのほかは私の実家に帰ろうかと思っています。
(義実家と私の実家は片道2.5時間ほどの距離)
が、娘はどうしても旦那と一緒に義実家に行くと言っています。私がいなくても大丈夫だそうです。
そこで質問ですが、娘を旦那と義実家に任せて自分だけ実家に帰るのは非常識ですか?
また、母親と離れて数日過ごすにはこの年齢では早いでしょうか?

コメント

ままり

こどもが望んでパパといたいのなら大丈夫じゃないですか?
義両親さんも喜びそうですし!
実家に帰る理由をなにかつくってしまえばいいですよ!

• sena

sena

遅くなってすみません(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    娘を義両親とパパに任せることにしました!!私は私、のんびりしまーす!ありがとうございました☆

• 8月1日