※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
家族・旦那

2人以上お子さんがいる方に質問です…旦那さんに2人目が出来た時ちゃんと…

2人以上お子さんがいる方に質問です…
旦那さんに2人目が出来た時ちゃんと喜んでもらえましたか?2人目フライング検査で陽性でもう一度生理予定日過ぎてからもしてみようと思いますが、私も旦那も2人目は欲しいねと話していたので嬉しいですが金銭的にもっとお金がかかる、息子がまだ保育園入れず働けてない今、嬉しいのに言い出せる勇気がありません。
お金がかかるのはわかっていましたが、いざとなったら申し訳なさがあって。
2人目以上のお子さんができた時報告したときのお話聞かせてください、、

批判等はやめてください、

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊㊗️🎉

私もつい先日、旦那に報告しました!
とっても喜んでました!!!
「よ〜し!もう1人増えるなら頑張らないとなー!パパも!」と言ってくれました!

我が家も家計が火の車で…本当は今すぐにでも働かなくてはって状態です😅でもやっぱり子供はほしいよねって話してて、パパッと産んで仕事しよう!って方向になりました!

中途半端に間をあけるならまとめて産んで働くってのもありではないでしょうか?

• え

ありがとうございます!
    そしてHTTさんもおめでとうございます😢💓

うちも家計が火の車です…
    だから余計伝えるのが怖くて。。でもそう言ってもらえるとすごく嬉しいですね!!
    なんか妊婦としてもママとしても嫁としても頑張ろうって気持ちになれますよね!

まとめて産んで働くっていう案私もすごくいいなと思いました!
    旦那にもそれ話してみようと思います😊

素敵なお話聞かせてくれて、ありがとうございました💓

• 7月24日
もか

私の場合、3歳までは預けずにお母さんが見るべきという義両親の考えもあり、子どもが3歳までは働きに出る予定ないです。
また、あまり年の差をあけてしまうと上の子に我慢させてしまうことが多くなってしまい可哀想だと思ったので2学年差で子作りし、なかなか授からずギリギリ3月予定日の妊娠が先日判明しました😊
なので待ちに待った妊娠、夫婦共々とても喜びました💓
正直不安はありますし、いまつわりであまり動けないので毎日大変ですが、末っ子が3歳になったら仕事頑張ればいいかなと考えてます👍
それまでは旦那さんの稼ぎだけで頑張らないとですが、為せば成る!をモットーに頑張ります💪
旦那さんはやはりプレッシャーもあったようで、もっと仕事頑張らないと!と張り切ってます💦

妊娠・出産て、嬉しいことでおめでたいことなのですが、やはり不安はつきものですよね。
ですがせっかく宿った命です。
色々考え沈むよりは、よーし、頑張るぞー!と明るく迎えてあげられたらいいですね☺️

この度はおめでとうございます😘

• え

なんか私まで嬉しくなりました😊おめでとうございます💓やっぱり保育園とか幼稚園に入れたらそこから頑張ればいいですよね…!
    私も為せば成るを忘れずに頑張ろうと思います(*¨*)
    生理予定日過ぎたらまた検査してみて陽性がでたら、ちゃんと話そうと思います!!
    素敵なお話聞かせてくれてありがとうございました😊💓

• 7月25日
  • もか

もか

グッドアンサーありがとうございます😊
    子育ては肉体的にも精神的にもきついことありますし、金銭面の心配も尽きませんよね💦
    ですが、働けない期間はほんの数年ですし、一生のうちでベッタリ我が子と過ごせるのもほんの数年です。
    楽しみながらその数年を過ごせますように☺️💓

また予定日過ぎに検査薬で陽性出たら、えーさんが嬉しそうに旦那さんに伝えればきっと旦那さんも喜んでくださいますよ😉
    男性は働かないといけないというプレッシャーを感じ、飛び跳ねるように喜んでくれる人はそうはいないかもしれませんが💦
    ある意味、現実を見ていて頼もしいことでもあります。
    旦那さんが不安がったらえーさんが励ませばいいですし、逆も然りです。
    夫婦ですから支え合って、お子さんたち育てていけたらいいですね😊

• 7月25日
きりん

3人居ますが
一応3人欲しいねぇって話はしていたので3人とも喜んでる?
おぉーって感じでした笑
元々顔に出るタイプ我慢が出来ないので
朝こっそり検査薬っても速攻バレます、、、笑検査薬してトイレ出て見てみて!!って感じです笑

• きりん

きりん

ちなみにうちも今すぐに働きたいほどの経済力です😭

• 7月24日
  • え

素直なんですね😊✨
    なんかトイレ出てみてみて!!ってやつ可愛いなと思いました笑
    旦那さんも反対せずに3人目できたか!って反応だったということですよね!いい旦那さんですね💓
    私も予定日過ぎて陽性だったら頑張って報告しようと思います(;_;)
    素敵なお話聞かせてくれてありがとうございました😊

• 7月24日
ティンク☆

おめでとうございます♡

ちゃんと喜んでもらえましたよ♡

• え

ありがとうございます!
    一緒に喜んでくれるなんていい旦那さんですね😊💓
    うちも喜んでくれることを祈って予定日過ぎたら再検査してみて報告しようと思います!

• 7月24日
はな

照れ笑いで喜んでくれました🤗💓やはり金銭面が心配だと言っていましたが旦那は育てる道しか考えていませんでした!妊娠発覚したとき正直私の方が3人目を産む勇気がなかったぐらいです。

• え

なんかすごくほっこりしました😊💓素敵な旦那さんもちましたね!自分が不安でも支えてくれて背中押してくれそうです!
    私も再検査して陽性がまたでたら、頑張ります!!!
    素敵なお話聞かせてくれてありがとうございました😢✨

• 7月24日
みななぎ☻

おめでとうございます😍✨

夫婦ともに子供2人希望で、2人目できた時喜んでくれましたよ〜😁3人目になると金銭的にも厳しいのでわかりませんが、でもできて喜ばないことはないと思います💡
もちろんお金はかかりますが、それぞれかわいさがあって、旦那は毎日2人にメロメロです😍
一気に子育て終わらせて働きましょう!私は来年の4月から保育園に入れて働く予定です💡

• え

ありがとうございます!
    みななぎさんの旦那さんも一緒に喜んでくれるなんて、良い旦那さんなんですね😊💓
    やっぱり子供は可愛いですよね!
    私も再検査してみて陽性だったら子育てを一気に終わらせてそこから頑張って働くこと伝えてみます!
    お仕事頑張ってください😫

• 7月25日
pooh

おめでとうございます🎈
うちの旦那も喜んでまし

• pooh

pooh

途中でした。
    すいません💦
    うちの旦那は、4人目も、すごい喜んでましたよ(笑)
    逆に、
    やっと、妊娠したか。
    っと、確信犯でしたね(笑)
    そして、多分5人目も狙ってる感じしますが、
    ずっと、4人で終わりだよ。
    と、言い続けてますが…
    上の子達もまだ欲しがってるのでどうなるのか…

流石に両家の親は、もう、ダメだよ。
    ですが…

家計は火の車ですが、
    最初は、貯金とか崩しても、
    子供大きくなり、保育園など入れて働けるようになれば、だんだん、家計も大丈夫になりますよ(*^^*)
    大変なのは、いっときです。

• 7月24日
  • え

ありがとうございます!
    旦那さん沢山子供欲しいんですね😊やっと妊娠したか。ってなんか想像するとほっこりします笑
    やっぱり一気に出産育児を済ませて働けるようになったらまた落ち着きますよね…
    再検査してみて陽性がでたらそれを話してみます!
    素敵なお話聞かせてくれてありがとうございます!

• 7月25日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

おめでとうございます😊

うちは喜んでもらえてません!笑
というのも二人目は欲しい話はしていましたが、やはり旦那は経済的にとかで欲しいより不安とかの方が大きく時期じゃないと作る前からノリノリではなかったですので😏
でもそんなこと言ってても一人目の時の方がお金底尽きてたし時間は過ぎてくだけなのでうまく丸め込んで頑張ってもらいました🍀
報告した時は…ほんとに?…できたかぁ…みたいな感じです。
決して反対ってわけでもないんですけどね💡

避妊されてない以上えーさんが申し訳なさを感じることはないです!
旦那さんも喜んでくれるといいですね😌✨

• え

ありがとうございます😊
    うちも同じような感じで正直言い出せないです…あと出産間近らへんから不倫されていたのでそのトラウマもあって……💦
    でも私1人の問題ではないので、生理予定日過ぎてもう一度検査して陽性だったらちゃんと話そうと思います…
    堕ろせって言われるか、離婚か、また不倫されるかばかり考えてしまいますが頑張ります…
    色々なお話聞かせて頂き、ありがとうございました😊💓

• 7月25日
こちゃん(27)

おめでとうございます♡
喜んでましたよ☺️
今回は途中から双子だと発覚したので私も夫もしばらくうわの空でしたが(笑)とても喜んでいました!

• え

ありがとうございます💓
    2人目できたと思ったら3人目もいたってことですよね!それは誰でも最初はびっくりしちゃいますね笑
    それでも喜んでくれる旦那さんって本当素敵な方なんですね😊✨
    母子共に健康に、無事お産が終わりますように☺️!
    双子ちゃん大変だと思いますが頑張ってください!!!
    素敵なお話聞かせてくれてありがとうございます💕

• 7月25日
アヤックマ

おめでとうございます😊
報告したら喜んでもらえました😆
生理が来ないと言ったら私より旦那が先に妊娠したんじゃない?と気付いて検査したらやっぱり😁と言っていました。
嬉しいとも言ってましたよ〜✨
生活は苦しくなりますがお金は頑張って働けばなんとかなると思ってます。

• え

ありがとうございます!
    旦那さんが先に勘付くとはさすがですね😊💕
    生活苦しくても働けない一瞬の間ですよね…!働けるようになったら頑張ればいいんですもんね!
    生理予定日過ぎてもう一度検査して陽性だったらきちんと話そうと思います!
    素敵なお話聞かせてくれてありがとうございました!

• 7月25日
  • アヤックマ

アヤックマ

なんかピンと来たって言っていました😁
    そうですよ😊
    働けないのも長くても数年なのでその間は節約生活頑張れば良いと思ってます👍
    はい✨
    勇気いるかもしれないですが頑張って下さい🎵

• 7月25日
  • え

ありがとうございます😫✨

• 7月25日
ででっ

床に寝そべって、突っ伏してニヤニヤしてました。タイミング的にはもう?って本人も言ってて予定外だ!とは言ってましたが、嬉しそうな顔してました(^^)

• え

旦那さん本当に嬉しかったんですね💓笑
    なんか素敵なお話でほっこりしました!ありがとうございます☺️💓

• 7月25日
まっこ

『●●(長女)がお姉ちゃんになったかもしんない…』と言ったら『えっ🎵マジで😆⤴⤴』と(笑)
長女にも『お姉ちゃんだよ。ママのお腹に弟か妹がいるよ~』と言ってくれてました。

でもさすがに3人目は言うのしばらく躊躇しました💧
皆さんお金のことで3人目どうしようか悩んでるけど、うちより遥かに収入あって。それなのにそれ以下の収入のうちが3人目って大丈夫なのかと。
さすがに『悪いけど無理。今回は諦めて』と言われるのではと、なかなか言えませんでした。
でもお腹にきてくれた以上堕ろすことは考えられなかったので、思いきって『◎◎(次女)もお姉ちゃんになったかも…ここにいるかも』と言いました。
すると『マジで?(堕ろしてと言われると思ったと話すと)…え、なんでよ💧言わないよそんなこと💧』と言ってくれました。
そして長女と次女には安定期になるまで話しませんでしたが、話したあとは『ママのお腹に赤ちゃんがいる。だからお手伝いしっかりすること❗』と言い聞かせてました。

まぁ内心『あんたもやるんだよ💧』と思いましたけど(笑)

• え

素敵な話だな〜とほっこりしていて最後の的確なツッコミには笑いました!!笑
    でも素敵な話には変わりないですね😊💓旦那さんいい人です✨✨
    やっぱり出産の話躊躇しちゃうことって嬉しくてもありますよね…
    でもどうするにしても1人の問題ではないので、生理予定日過ぎたらもう一度検査してみて機嫌がいいときに話そうと思います…💦
    ほっこりするお話聞かせてくれてありがとうございました💓

• 7月25日