※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

予定日近くの結婚式参列(旦那)について…予定日10月末、第二子(ちょうど1…

予定日近くの結婚式参列(旦那)について…

予定日10月末、
第二子(ちょうど1歳になる頃の息子います)

結婚式は11月4日だそうです。飛行機片道2時間。
朝行って夕方帰る、日帰りと言ってます。

これは送り出していいのでしょうか?
もしかしたらその日産まれるかも?
もしかしたらその日退院かも?
出産自体なにか問題が起こるかも?

その頃義母は来てくれていますが…

これは旦那、断るべきですよね?

コメント

m⑅

私は行かせるかもです🤔

しゃき

うーん、私なら行ってきなよ〜と言います!日帰りならなおさら。出産日も退院日も仕事だった場合と同じかと。義母が来てくださるなら問題ないと思います^_^

あず&ゆずmama(20)

私も行かせますね!
日帰りなら全然OKです!

ロー

関係性にもよりますが、、、私なら行かせますねー。

実際私の旦那、予定日一週間前に県外までライブ見に行ってました笑
いつもお酒飲むし運転出来ないからすぐ連絡つくようにすることとアルコール飲まないなら行っていいよと言いましたが普通に酒飲んで夜中に帰ってきました。笑

ri

相手との関係性にもよるかなと思います!親しい友人なら出席して欲しいし、あまり親交がなく主人も出たいわけではない場合は断ってもらうかもです。

くま

皆さんありがとうございます。

私の心が狭かったー💦
結婚式ですもんね。
1人目のときも産まれた日に元々予定入れてて立ち会えなかったのもあり、なんかタイミングついてないなーと思っちゃいました。笑
義母との生活も憂鬱で…

行ってきなよーってすぐ言えなかった私、恥ずかしいです。

ちぃ

みなさん寛大ですね…!
わたしは行かないでって思っちゃいます。。
もちろん、旦那さんと新郎さんの関係性によりますが。

その間助けてくれるのが実母でなく義母なら、なおさら一緒にいて〜って言っちゃいます(>_<)苦笑

2人目でも、妊娠出産は何があるかわからないし
不安ですよね(´ `)

• くま

くま

寛大ですよね…😣
    大学の友達だそうですが、私たちの式には来ていなくて。ここ10年は会ってない友達みたいです。

そうなんです。里帰りできたり、実母がいてくれるならまだいいのですが😞
    義母には気を使うし、息子は落ち着きないしまだ1歳だし、無事に産まれてきてくれるかもわからないし、不安しかないです。

平日は仕事で居ないから一瞬じゃんと言われたらそれまでですが、なんですかね。。

共感していただきありがとうございます😣😣

• 7月24日
a

予定日の2日前が旦那会社の先輩の結婚式で、私たちの式にも来ていただいていたので参加するつもりでしたが見事にその日早朝に陣痛が来てしまい、ドタキャンさせてしまいました。こればっかりは仕方がないですけとね〜〜先輩に申し訳なかったです😭

• くま

くま

そうゆう場合もありますよね😣
    出産はほんとわからないですもんね、仕方ない💦
    でもうちの旦那、その状況でも結婚式行っちゃいそうです。ってくらい出産を軽く見てます…😣

• 7月24日