※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
妊娠・出産

妊娠中で入院中の女性が、旦那の暑気払いに不満。家事もできずストレスが溜まり、義両親の無関心も辛い。身体的・精神的なサポートが欲しいと感じています。

あーー腹立つ。切迫で入院していて自宅安静になってそろそろ1ヶ月。旦那は消防団に入っていて今週の日曜日、訓練のあと暑気払いがあるらしいです。その話をしていたら、たまにはいいじゃん飲み行ってもって言われた。酒癖悪いから酒飲んだらまた何かやるんじゃないかと思うと不快です。確かに家のこと全部やってもらってるからそれぐらいはいいと思ってたのに、たまにはいいじゃんってなに?自分だけが大変でストレスたまってるみたいな感じだけど。あたしのストレス発散するとこはどこだよ!1日中ベットにいるのも辛いんだよ。普通の妊婦さんみたいに買い物だってしたいしランチだってしたい。
仕事から帰ってきて疲れてるのはすごくわかるし、申し訳ないと思うけど家事したくたってできない。たまにため息つきながらご飯作ってるの知ってるよあたしは。
義理の両親は近くにいるのにあたしの体調を心配する素振りもなく、特に何してくれるわけでもない。なんのために近くに住んでるのかわからない。年内には家が建つけど、なにかあっても助けてくれないんだろうなきっと。

コメント

コキンちゃん

すーごくわかります…

しいちゃんさんの逆ですが
切迫早産で自宅安静からの
今入院中です!

初期からつわりも激しく
安定期入ったかと思ったら
まだつわりも治らず
落ち着いてきたかな?と思えば
切迫早産…

仕事で疲れた〜みたいな言いますが
ベットの上で縛られた生活も
結構精神的に来ますよね…😡😡

なら働きたいから交代しろよとも思ったことあります😰💦

うちも同じく、
理想とはすごくかけ離れたマタニティライフで、何が楽しいだよ…って思います。

うちも普通の妊婦みたいに外出して買い物行って、遊んだりしたいし、ランチも行きたい…

理想とはかけ離れすぎてて
ため息しか出ないですよね…

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    わたしもです🤕
    つわりが酷すぎて点滴しに行ったりして落ち着いたかと思ったら切迫で入院になって1ヶ月以上入院してました(´・_・`)
    やっと自宅安静になったーーって思ってたのに、なんだかうまくいかないです本当に。
    楽しいマタニティライフを想像してたから、それとは真逆でむしろ何もできないこの状況辛いですよね。
    周りの妊娠してる友達はランチしたり出掛けたり楽しそうで羨ましいと思ってしまいます。
    全て赤ちゃんの為だから頑張れてるだけです。
    わたし達にだってストレス発散するところほしいですよね。

    • 7月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちもつわりの点滴行ってました💦
    そこでも付いてきたくせに
    すぐ携帯でゲーム、爆睡。

    つわりで気分悪くて更につわりの点滴での副作用で、もがき苦しむ嫁を目の前によく寝れるなって腹たって、帰れ。って追い出しました!

    つい、一昨日、夜中日が変わる前に
    お腹の張りと吐き気で救急外来に来たら、モニターと点滴…

    これ何時に終わると?とか、
    この点滴全部すると?とか
    腹立つこと言われ、
    携帯でゲームに、爆睡。

    お前はつわりの時に
    追い出されたって言う
    学習能力がねぇのかよ。
    って腹たって

    まじで見てるだけでイライラするから出ていけ。って追い出しましたwww

    仕事で疲れて眠かったとか言ってきましたが、「これで陣痛とかだったらお前は寝んのかよ。他の旦那さん、ここで陣痛だったとしても三日目とか付き添ってる旦那さんもいるんやから。ねみぃじゃすまんのやし。馬鹿やねぇの?」って言ってやりましたwww

    • 7月24日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    本当に男の人ってみんなこうなんですかね…(笑)
    笑えてきますよね😂😂
    イライラ通り越して、話にならないんだこいつはって毎回思います🤦‍♀️
    つわりが酷かったり入院して辛かったり1回でいいからかわってほしいです。

    • 7月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ほんと、男って何事も他人事やから
    腹立ちます👎👎👎

    ほんと、話にならない!!!
    言っても無駄!

    口だけ!
    その場しのぎ!
    素晴らしいです!

    変わってほしいですよね!
    1度、「頭がかち割れるほど頭痛がする」って言われたことがあったから、
    「薬飲めるからいいやろ?うちら妊婦さんは痛くてもキツくても飲めんのやからいちいちグチグチうるせぇ。」って言ってやりましたwww

    したら、義母とか、義祖母から、
    「つわりの何が辛い?」
    「実家に帰ってるのは甘え。」
    「つわりごときでへなへな言ってたらこの先どういきてくわけ?」
    って電話で暴言言われました👎👎👎👎

    ぜってぇ子供生まれても会わせないから!まず、義祖母とか、義母とか思ってもねぇから。って感じです!

    • 7月24日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    つわりごときって失礼すぎる😡どんだけ辛いかわからないんですね。
    義理母には好かれてないから特に何も言われないけど関わりたくないです(笑)

    • 7月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    自分たちの世代は〜みたいなのも
    言ってくるから
    ほんとうるせぇクソババァやなって思ってますwww

    うちも関わりたくないし
    もう実家の近くに引っ越したので
    関わる気もありません☺️💕

    • 7月24日
愛理

その気持ち分かります。
私は今の子で三人目なんですけど…
旦那は消防団の活動なので
全然家にいません。
毎日子守りでストレスたまるし、
男は飲めるからいいですょね😢

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    本当になんのために消防団なんて入ってんのって毎回思います。
    訓練終わったあとは必ず飲み会。楽しそうで本当にいいねって嫌味言いたくなります(笑)

    • 7月24日
愛理

本当ですょね❗
嫁が大変なときになに
のんきにのんでるばぁ
って嫌み私も言いたくなります。
予定日っていつですかぁ?
私も7ヶ月です

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    早くやめろって願ってますwww
    わたしは10月9日です🙌

    • 7月24日
愛理

しいさんですね。
私も10月17日予定日です。
ベビーちゃん同級生ですね🎵

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    近いですねー👶💓
    わたしは初産なので今からドキドキです(笑)

    • 7月24日
はせっち

わかります。
私も今入院してます。
旦那も上の子見て、仕事して、家の事してとやってくれてるのは分かってますが、今自分の親の親族と旅行行ってます。
毎年恒例なのですが、最初決まって連絡が来た時私は人数に入っておらず、旦那と娘は入ってました。臨月目前な事ぐらい分かってたのに、なんでその日に旅行組んだ?とその時から旦那のお父さんには不信感です。親族には商売してる人もいるので、忙しい時期を避けないといけないからこの時期になるのはわかりますが、最初からこっちには声かけて欲しくなかったです。行っていい?と聞かれ、予約されてるしあかんって言えば怒ってくるの分かってたので行けばいいやんと言いました。たまに本気で行くの?と何回も聞いたけど、半ギレで返されてたので、親も親なら子も子だと思ってました。予定日よりも1ヶ月前でもあるし、37wの前でもありますが、1人目から切迫早産で2ヶ月入院してた経験もあるので何かあったら…嫁も嫁で我慢するから今回は…と断って欲しかったですが、そんな事考えてもくれないです。結局は自分の事しか考えてないんでしょうね。
結局昨日内診で子宮口6センチ開いてますと言われ、その後何もなく落ち着いてますが正直いつ何が起こるか分かりません。それでも結局旅行へ行きました。今日一日、大丈夫?との声もかけられません。
昨日電話で本来なら行ってほしくない気持ちも伝えましたが、毎年恒例やで仕方ないとか言われ、出産は毎年恒例ではないと言い返しました。ダンマリはしてましたが、今回のことで旦那や旦那の家族に不信感しか持てませんでした。
しかも旅行から帰って来た次の日から旦那は韓国に出張です。こればかりは仕事だし、とは思ってますが、出産に関して前向きな職場だと聞いてたのに、来てもらわなきゃ困ると言われたそうです。

私もぐちぐちと言ってしまいすいません💦積極的に手伝ってくれる旦那でも、結局は嫁の事なんて考えず自分の事が大事です。妊娠して大変な思いしてる奥さんの事しっかり考えてくれる男の人は、少ない気がします…

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    わたし旅行なんて行かれたら発狂します😡😡
    入院してるのわかってる?って言いたくなります…
    そうゆうことがあると義理の両親にも旦那にも不信感でてきます。あなたの孫がお腹にいて入院してるんですけどって怒り狂いそう🤦‍♀️
    一言あるのとないのじゃ全然違いますよね。たった一言なのに。

    上辺だけで家事とか色々やってくれてるのかなと最近思いました。
    やっばり自分が1番なんですかね…

    • 7月24日
  • さき

    さき

    横からごめんなさい。じっくり読んじゃいました。失礼ですが…義家族&旦那さんマジであり得ないです😱

    私も入院中です。先週の3連休、旦那は友達と旅行予定でしたが当然辞めてくれました…。

    はせっちさんもう35週で6センチも子宮口開いてるって…いつ生まれてもわからないって状況わかってないんですかね? 義家族も大事な孫が産まれるって感覚ないんですかね😱ひどすぎる…

    え?!?!と思ってしまってついコメントしちゃいました😭失礼しました💦

    • 7月24日
愛理

近いですね。
ですょね
性別は聞いてます?

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    男の子予定です🐼🐼

    • 7月24日
愛理

大丈夫ですかぁ?
旦那も旦那の家族も
もっと考えればいいのに
普通赤ちゃんいつ
産まれるか分からないのに
旅行なんて考えられないでしょ
ストレスたまりますね。

愛理

男ですね。
頑張って下さい
男はわんぱくなので