※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんだ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのうんちに茶色の粒があり、心配。血?風邪気味で食欲も落ちるが、元気。この状況は普通?初めてで驚き。

うんちの写真あります。閲覧注意です!!

生後2ヶ月半ですが、先ほどオムツを替えたところうんちに茶色の粒?のようなものがちらほらとありました。
血、でしょうか…息子は至って元気で、ただクーラーの温度調節を失敗したみたいで朝から痰の絡みがあり風邪気味のような感じです。おっぱいの飲みも食いつきが悪いなと思いましたが先ほどの授乳は元気にごくごくと飲んでいました。

こういううんちはよく、あることなのでしょうか…。
初めてでびっくりしました…

コメント

♡

うちの子最近こんなウンチします…
とくに機嫌悪いわけじゃないしおっぱいも飲むし…
ちょっと鼻水詰まってるくらいかなーです、🙋‍♀️
心配ですよね😨

• りえんだ

りえんだ

そうなんですよね、機嫌はむしろいいしおっぱいも飲むし…(ToT)風邪気味だとでるうんちなのですかね?
    心配ですよね…

• 7月24日
  • ♡

初めての育児でわからないことたくさんで不安ですよね😭
    お互い頑張りましょう😊💪

• 7月24日
  • りえんだ

りえんだ

正解がない分何もかもが手探りで不安ばかりですよね😭
    はい、ありがとうございます😊

• 7月24日
2児ママ

うちの子もこんな感じでしたよー(^o^) マスタードみたいな。
脂肪やカルシウムのかたまりだったかな? 心配することないみたいです!

• りえんだ

りえんだ

白いつぶつぶは脂肪分だ、と聞いたのですが、茶色は今まで見たことなくて…茶色のつぶつぶでも脂肪やカルシウムなんでしょうか…消化不良とかですかね?

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

消化不良というか はっきりは分かりませんが、色々未発達なので、こんな感じの便は低月齢のお子さんにはよくある事かと思ってました!周りの友達とかも言っていたので。
    私は1ヶ月検診で、小児科の先生に何パターンもある便の写真を見せて説明してもらいました。心配なのは血便くらいだよって。
    意外と「え!こんな便でも大丈夫なんだっ」ていう便が、健康的な便だったりしましたよ。つぶつぶも入っていたような? 心配なら是非聞いてみてください(^^)

• 7月24日
  • りえんだ

りえんだ

そうなんですね、知りませんでした!
    少し続いたり気になるのであれば病院で聞いてみようと思います…(ToT)
    血便は、大人でもあるような赤いのが出るんですかね…想像するだけでも怖い😰

• 7月24日
  • 2児ママ

2児ママ

うち、血便も出ましたよ^^;
    新生児の頃から便が1日に15回以上出る子で、うんちかぶれで便の通り道が炎症しただかで、黄色い便に混じってちらほら赤いものがあるって感じでした。しっかり見なかったら見逃すくらいの感じでしたよ💦
    便って健康のバロメーターだったり成長の過程で変わったりするので、しっかり見てあげるのは大事ですよね!
    お医者さんに大丈夫って言ってもらえれば安心ですもんね(^^)

• 7月24日
  • りえんだ

りえんだ

お通じのいい子なのですね(´ω`)!茶色だから余計になんだろ、って感じで…数少ない体からのサインだったりするのでうんちするたびに見てはいたのですが…、気になるようなら平日の間に病院いってみます^ ^

• 7月24日
ゆきだるま

こういうウンチの時ありましたよ〜💡
予防接種のタイミングに重なったので小児科に持ってったら、問題ないですよ〜って言われました‼️

• りえんだ

りえんだ

そうなんですね…息子も元気ですしスヤスヤ寝ているので続くようであれば病院、って感じですかね…(ToT)

• 7月24日