※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
子育て・グッズ

授乳中でコデインを飲んでいるが心配。トラネキサム酸錠もある。服用中の薬リストありますか?

薬の飲み合わせ相談を24時間やってる電話番号知ってますか?
熱が出て内科で処方してもらった咳止めがコデインや精神安定剤が混ざった粉薬でした。
授乳中と伝えておきましたが、調べたらコデインはモルヒネ中毒と出るのでこわいです。
トラネキサム酸錠も持っているのでこちらを飲むか悩んでいます。

服用するもの
ジスロマック250mg
コデインリン酸塩散1%1.67g +コントール散1%0.67g+PL配合顆粒1g
ムコダイン250mg
セレスタミン1錠

コメント

お嬢

ネットで検索すれば番号出て来ますよ🙂

• 白桃

白桃

電話しました!

• 7月24日

コデインと名前はなっていますが、
コデインリン酸塩散の1%のものは非麻薬となっているので、処方されてるのかなあと思いました!
コントール散1%も小児で1〜2gで処方されるのでそれ以下の量なので出されたのかもしれないですね!

• 白桃

白桃

そうなんですね✨
    薬剤師さんに電話相談したら、コントールは念のため避けた方が安心だと言われました!
    飲んじゃった後だったのでこみさんのおかげで少し安心できました😊

• 7月24日