※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

妊活中の女性が、周囲のデキ婚に対する複雑な気持ちを打ち明けています。

愚痴らせて下さい😔
今年の2月に胞状奇胎になって、今通院中です。
あと1ヶ月で経過が良ければやっと、やっと妊活の許可が出る予定です!!

そんな中、親戚の人が子供2人バツ1でデキ婚、同い年のいとこが付き合って数ヶ月の人とデキ婚と続いています。
私は欲しくても妊活すら出来ない状況なのに、失礼な言い方をすれば欲しいと思っている時じゃないのに妊娠したと聞いて素直におめでとうと言えません。

結婚祝いも出産祝いも何故出さないといけないんだろうとまで思ってしまいます(´・_・`)

こんなことを思ってしまうからきっとすぐに妊娠が出来なかったのかなとまで思ってしまいました😭

コメント

ママ見習い

その気持ち、とてもよくわかります😞
別に欲しくない人のところに限って子供ができたりするととても悲しい気持ちになりますよね…なんで私じゃないんだとよく思います💦

でも、暗い気持ちは溜めていてもスッキリしないので、誰かに話したり、ここで話して良いと思います!愚痴る権利は誰にでもありますよ🌻

一緒に頑張りましょう😊✨

• ゆ

ありがとうございます😭
    子供が欲しいと言ってる友達が妊娠したら素直に嬉しいんですが、親族が妊娠したと聞いたときは何で?と思ってしまいました😣

ありがとうございます( ; ; )
    本当にここで話を聞いてもらえるだけでだいぶ気持ちが楽になります✨

良い報告が私も出来るように頑張ります😊ありがとうございます!

• 7月24日
めも

関係ないです!!
他人を羨むことも妬むことも妊活のひとつ、と本に書いてあり安心した私がいます。
順番があるなら私達のところじゃないの?!と思って当たり前です。
心からお祝いを言えなくても、今後の付き合いなどもありますし、今は口だけでもいいんですよ。
ごめんなさい、私も今そのような状態で…誰にも見られないところでたくさん泣いています。
胞状奇胎辛かったですよね、その後が順調なようで何よりです。
私は先週流産の手術をしたばかりで、まだ妊活なんて考えられず…。
ゆさんの前向きなお気持ち見習いたいです。

• ゆ

ありがとうございます😭
    羨ましいと思ったり妬むことはダメなのかなと思ってたんですが、そう言ってもらえたら気持ちが楽になります。

今後も親族との付き合いは切れないので口だけでもおめでとうと言えるようにはしたいと思います😣

そうだったんですね(´・_・`)
    めもさんもお辛い状況ですよね。
    私もやっと妊娠出来たと思ってすぐに異常妊娠(胞状奇胎)と言われ毎日一人で泣いていました。
    その時は妊活を禁止されてるし、また妊娠しても胞状奇胎になるかも知れないと不安ばかりでしたが、旦那がもう一度頑張ろうと言ってくれたので私も前向きに今なってきています。

めもさんも大変な時期だとは思いますが、お身体ご自愛くださいね😌♡
    私にもめもさんにもまた赤ちゃん👶が来てくれますように🙏

• 7月24日
しいみ

そんなことはありません!思ってしまってとか思う必要はありません。そのようなことは関係ありませんし、あなたは悪くありません。人間ならそう思って当たり前です。
今はとてもお辛いと思いますが、私はあなたによい知らせが来ることを祈っています😌

• ゆ

ありがとうございます😭!
    悪くない、そう思って当たり前と言って頂いてとても気持ちが楽になります( ; ; )
    ありがとうございます😢
    ママリの皆さんに良い報告が出来るようにまた頑張りたいと思います✨

• 7月24日

初めまして!
私も3年前同じく胞状奇胎になり、入院して、治療しました😢退院してから1年病院に通院して、やっと妊娠許可が出たのに、妊娠しては、流産の繰り返して、とても辛い日々を過ごしてきました😢その間にで周りでは2人目、3人目妊娠したと話を聞くたび、素直に喜べない自分がいました😢

• ゆ

コメントありがとうございます!
    中々ママリでしか胞状奇胎になっている人にあえないので嬉しいです😢
    入院されての治療は大変だったと思います(´・_・`)
    やっと妊活出来るとなってもすぐに授かれるかはわかりませんもんね😔
    まおちゃさんのお気持ちを考えると本当に辛いと思います😭
    まなちゃさんの元に赤ちゃん👶がまた戻ってきてくれますように🙏💓
    私もまた頑張りたいと思います!

• 7月24日
ななママ

こんばんは😊
私も5月に稽留流産と言われ手術になり、その後胞状奇胎と検査結果で言われ今現在通院中です!
ホント周りにはなかなか胞状奇胎の人いないですよね😅
言っても何それ?って言われる病気ですよね😅

そんな中私もつい昨日義妹が2人目妊娠してることをきいて知り、しかも予定日が私と2日しか違わなかったんです😳💦
喜ばしい事だし嬉しいんですが
同じタイミングで妊娠して私はダメで義妹は順調で、何で私だけ?って思うばかりで😅
やっぱり若さかな〜ストレスの有無かな〜とかばっかり考えてしまって💦
こう思うことが普通なのかな?自分の性格が悪いだけかなとか😅

でもこう思うことがきっと普通なんです!ゆさんももう少ししたらまた妊活頑張りましょう😆
私も今のところ順調に下がってるので、先生にはもう大丈夫って言われてるところなので、そしたらまた妊活頑張ります😁

ステキな赤ちゃんが戻ってきますよ✨

• ゆ

ありがとうございます!
    中々同じ境遇の方がいなかったので嬉しいです😭
    そうなんです!聞かれて答えても何それ?って感じでいちいち説明するのもめんどくさくて😂

そうだったんですね(´・_・`)
    近くの人が妊娠したと聞くと複雑な気持ちになりますよね😔💦

ありがとうございます😢
    ななママさんも順調に下がっていらっしゃるなら何よりです✨

お互い許可が出たら頑張りましょう💓
    私も頑張りたいと思います!

ななママさんにも赤ちゃん👶が戻ってきてくれますように🙏♡♡

• 7月25日
一月

お気持ちお察しします😔
私も胞状奇胎になって1年後妊活の許可がおりました。ですが、暗い気持ちの毎日に旦那が疲れたのか喧嘩ばかり…。欲しかった赤ちゃんも作ることなく離婚という形になりました。
そんな中周りはどんどん子供もできていき辛かったのを覚えてます。
それから五年…
素敵な旦那様に出会いました。
念願の妊活にも成功しました。
今となっては、逆に胞状奇胎になって子宮を綺麗にしてもらい、時間はかかったけどそれが良かったんだと思います♬
ゆ さんの旦那さまは凄く頼もしいですね✨バックアップしてくれる力が凄い‼︎妊活大変ですが、お2人が楽しい時間を過ごせる妊活を続けてみて下さい😉そんな楽しそうなお二人を赤ちゃんが見つけてくれますように🙏

• ゆ

コメントありがとうございます😢
    一月さんもとても大変な時期があったんですね。でもよい出会いがあって良かったです😊読んでいて私も嬉しくなりました😂妊娠おめでとうございます👶💓
    旦那があんまり触れないようにいつも通りにしてくれていたのが、逆に私には良かったと思います!もうすぐ終われそうと伝えた時にまた頑張らないとな!と言ってくれて前向きになれました!

許可が出たら、考え過ぎず妊活したいと思います😊
    一月さんも暑い日々の中、大変かと思いますがお身体ご自愛ください♡♡

• 7月26日
ぴいちゃん

心中お察しします。
私も胞状奇胎を経験し、いろいろと周りに対してわずらわしいと思ったことがありました。
貴方は何も悪くないです。
どうか自分を責めないで下さい。
辛い思いをした分、きっと次に赤ちゃんが来てくれた時は幸せが倍増です💗と私自身は思っています^ ^
お互い頑張りましょう😍

• ゆ

コメントありがとうございます🌟
    胞状奇胎になってる人も少なくて理解してもらうのも難しいですよね😢
    ぴいちゃんさんも胞状奇胎を経験されて大変だったかと思います(´・_・`)

ありがとうございます😭!
    お陰様で今月に入り妊活許可が降りたのでそう思ってまた頑張りたいと思います♡

お互い幸せが倍増しますように🙏💓

• 8月15日