※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
その他の疑問

幼稚園選びについてです!来年幼稚園に通う予定なのですが…職安の方に今…

幼稚園選びについてです!来年幼稚園に通う予定なのですが…職安の方に今は自宅から幼稚園が遠くても方針、雰囲気で選ぶ親御さん多いですよ〜とおっしゃっていたので、みなさんどんな基準で選んでいるか気になりました。
家の近くを大釜幼稚園のバスが通っていてここまで来てくれるんだとビックリしました!盛岡市でも来てくれるんですね💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

方針、園の雰囲気、お弁当の頻度、園バスが来るか
ですかね🤔確かに方針、雰囲気が一番大事にしました☺️

カエデ

コメントありがとう御座います😊
そうなんですね!自分の親がそんなの気にして入った覚えがないって言ってたので、やっぱり時代は違いますね(笑)息子にあった幼稚園にと思っているので、参考になります!ありがとうございます😊

アン

私は家から通いやすいところを何箇所かにしぼって見学に行きました(^^)
決め手は方針、雰囲気、給食の有無でした♪

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすいません💦
    方針、雰囲気、給食有無この3つは基本ですね!気になる幼稚園見学してきます^_^ありがとうございます😊

• 8月5日
れむりん

近所の幼稚園にしました!
田舎なのでそのまま小学校へスライドする形です😂!!

• カエデ

カエデ

理想はそのまま小学校にスライドする方が子供にとっていいんですよね💦
    小学校の事も考えると、幼稚園も同じ区の方がいいのが悩みます😫
    まだ時間はあるので、見学してみます!ありがとうございます😊

• 8月5日
あちゃ

方針と雰囲気ですね( ¨̮ )
あとは、園開放の日に行ってみたりして決めました(˘ω˘)

• カエデ

カエデ

見学と園解放にも行った方がより雰囲気とか分かりやすいですよね^_^
    これから見学なので、積極的に園解放にも行って来ようと思います!ありがとうございます😊

• 8月5日