※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
サプリ・健康

最近産後3ヶ月となりました!が、体重が妊娠前の体重に戻らず…お腹もぽっ…

最近産後3ヶ月となりました!!
が、体重が妊娠前の体重に戻らず…
お腹もぽっちゃり😰
完全母乳なので食事制限するのもどうなんだろう?と思い、自宅でですがヨガや簡単にできるトレーニングのようなものはしていますが…最近どうしても減らず。
食事も比較的ヘルシーかなとは思いますが。
妊娠前の体重も自分なりのベスト体重ではなかったので、痩せたい気持ちが強いです💦
とりあえず妊娠前の体重まではあと4kg程度ですが…
なかなか減らなかったけど、これをしたら減りました!ということがあれば教えていただきたいです💦💦

コメント

さーすけ

私は母乳よりのミルク混合なんですけど、同じようにぽっちゃりです😅
1.2年でお腹が凹むって聞いたので、それを信じて食事制限せずに食べてます😅
けど、うちの息子体で遊ぶのは大好きんでスクワットしながらとか椅子か座って片足乗せてみたりしています😊

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます😊
    娘も抱っこマンなのでスクワットしたりひたすら歩き回ったり…座ってても膝に乗せてポンポン上下したり←かなり腹筋プルプル状態😂
    6ヶ月までが勝負と聞くし、1ヶ月目で体重は戻ったよと聞くことも多いので焦ります😭

• 7月24日