※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

赤ちゃんの居場所についての相談です。お昼寝マットで寝かせている6ヶ月の赤ちゃんについて、冷え防止のためフェイスタオルをかけているけど必要かどうか、室温は18度でコンビ肌着とキルト生地のロンパースを着せている状況です。

昼間の赤ちゃんの居場所について。6ヶ月なのですが、日中はお昼寝マットに寝かせています。みなさんはどんな風に赤ちゃんの居場所を作ってますか。
また、冷え防止のため、お腹にフェイスタオルをかけているのですが必要ないのでしょうか。
室温は18度で、コンビ肌着とキルト生地のロンパースを着せています。

どうぞお知恵をいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

光子(^^)

うちも6ヶ月でお昼寝マットのようなものに寝かせています。
部屋はフローリングにカーペットをひいて、そのうえにお昼寝マットという感じです。
でも、寝返りしてはみ出すこともしばしば…
なので、ジョイントカーペットを買って、部屋中にひこうかと思っています。
服装は、大体同じような感じです。エアコンは20度に設定して、加湿器つけています。

• くま

くま

ありがとうございます。はみ出してきまよね。
    お腹にタオルとかはかけず、そのままゴロンという感じでしょうか。

• 12月1日
  • 光子(^^)

光子(^^)

かけていたり、かけなかったり…ですが、寝返りするのでほとんどかけてないです。床だから冷えるかもと思いつつ、赤ちゃんは寒さには強いというので、まぁいいかなという感じです(^^)参考にもならず、すいません。

• 12月1日
  • くま

くま

参考になります!
    寝返りすると邪魔ですもんね。まだ、寝返りはちゃんとできてなくて。
    助かりました。ありがとうございます!

• 12月1日