※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
子育て・グッズ

3ヶ月の子どもとの遊びについて相談です。1人遊びもするけど、最近わぁわぁ呼ばれることが増えている。遊び内容は歌や絵本、メリーで遊ぶ。もっと刺激を与えるべきか悩んでいます。

3ヶ月になったばかりの子どもがいます。
皆さん日中どのくらいの時間、どんな遊びをしていますか??

我が家の場合、息子のスケジュールはだいたい朝は8時起床。夜は18時お風呂で19時には就寝です。
日中はだいたい3時間程お昼寝の時間があります。
それ以外の時間はほぼずっと私が一緒に遊んでいます。
1人遊びもしてくれるのですが、最近わぁわぁ呼ばれるようになってしまい・・・
一緒に遊ぶ内容は、歌を歌って一緒に身体を動かしてあげたり、絵本を読んだり、あとはずっと横について何お話してみたり・・・
1人で待ってて欲しい時はメリーで遊んでもらっています。

こんなので良いのか・・・
もっと刺激を与える遊びをしなきゃいけないんでしょうか?
皆さんのお家はどんな様子でしょうか?

コメント

全くそういう遊びはしてないですよ💦いっしょに買い物行くくらいです!

• きいろのくま

きいろのくま

ありがとうございます😊
    お買い物いいですよね!
    この暑さで外に出るのが辛いですが💦

• 7月26日
レーナン

うちも絵本読んだりしてます😁
あとは、歌をうたってあげたりパペットがあるのでそれで話かけたりしてます😊外が暑くなければお散歩行きたいんですけどね💦この暑さじゃ無理です😵

• きいろのくま

きいろのくま

ありがとうございます😊
    私もお散歩行きたいですが本当に暑いですよね😳
    毎日お歌とお話と絵本でだんだん話題が尽きてきました・・・笑

• 7月26日
はあちゃん

同じく3ヶ月になったばかりの息子がいます(^^)
大体5:30〜7時起床、18:30〜19:30お風呂、19:30〜21時就寝
日中の過ごし方は大体同じような感じです(*^ω^*)
家ではベビーマッサージや手遊び歌をしたり、はらぺこあおむしの人形使って歌歌ったり、音のなるボールを転がして追視してみたり、うつ伏せ練習したり、私の筋トレも兼ねて膝の上でぎったんばっこんしたり、絵本読んだり…です✨
1人遊びしててもらいたい時は同じくメリーかけてます。
あとは涼むのとお散歩も兼ねてドライブしてお買い物してます!
毎日何かしようと決めているわけではなく思い付いた時に思い付いたことしかしてないので日によって遊ぶ時間はまちまちです😅
私も毎日こんな過ごし方でいいのかな〜😥?と思いながら過ごしています(^^;

• きいろのくま

きいろのくま

ありがとうございます😊
    ベビーマッサージいいですね!
    ちょっとやってみようと思います!
    最近横に付いていないと呼ばれるようになってしまい・・・遊びも話題も尽きてきています💦

• 7月26日