※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産の可能性があり、心拍はまだ確認できない状況。先生からは安静が必要で、数日後に再検査が必要との指示。切迫流産で妊娠継続の可能性について不安がある。

切迫流産について教えてください!

今妊娠5週目です!
昨日の朝に茶オリが出て、さっき病院に行ってきました!
切迫流産で流産しかかってるみたいです💦
前に行った時よりは胎嚢はおっきくなってましたが心拍はまだ確認できませんでした。
先生によるとまだ心拍は確認できなくてもいい時期らしいです。
あと数日後に見えたらいいとのこと。
1週間後にまた来てと言われました。
10日間は自宅安静と言われ仕事も休んでとのことでした。

初めての妊娠ですので切迫流産があまりちゃんとわかっていません。
切迫流産で妊娠継続できるのは難しいんでしょうか?😭

コメント

まぁ

絶対に大丈夫とは言えませんが、赤ちゃんを信じて安静にする事しか今は出来ないですね💦
私も切迫流産になりましたが、今はすくすく育ってくれていますよ😄

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    今は赤ちゃんを信じるしかないですよね💦

• 7月24日
  • まぁ

まぁ

無理はしないで下さいね💦
    茶オリのうちはまだ大丈夫ですが、出血などしたら病院へすぐに連絡した方がいいですよ💦

• 7月24日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    異変があったらすぐ病院に連絡します!

• 7月24日
ラブら

私も5週で出血しました。それも、おりものナプキンに収まらない程の鮮血で!!
切迫流産で2週間の自宅安静をしました。あとは赤ちゃんの生命力にかけるしかないみたいです・・・

ただ、初期の出血はよくあるもので、流産しかかっているかどうかは置いといて、出血あれば「切迫流産」と診断されるみたいです。

私は出血もすぐ止まり、安静にしていたらその後は週数相当に育っています🤗

• ゆな

ゆな

鮮血は心配ですね💦

出血があれば切迫流産とされるんですね!
    この安静期間はゆっくりさせてもらいます!

• 7月24日

私も5週目に切迫流産と言われました。
不妊治療をしていたので妊娠判定は血液検査だったのですが、過去2回はそもそも数値も少し低めだったので出血し始めて数日後に胎嚢が出てしまいました。

でも生まれてくれた息子は、同じ日に出血し始めましたが、トイレ以外動かず安静にしていたら、しがみついてくれました。
冬だったので、出血がマシになった3日間はお風呂も我慢しました。
心拍は7週3日に確認できましたが、その時点ではまだ子宮に出血が残っていて、安静解除になったのは9週でした。

13週にまた大量出血して入院しましたが、それでもしがみつき37週まで頑張ってくれました。

切迫流産は必ず流産するわけではないので、とにかく今は安静にしてくださいね。
安静というのは本当にベッドで寝て動かないことです。
トイレに行って、まだ出血していると心配になりますが、1週間立たなくても心配なときは病院に電話してみてくださいね。

みくろ

私も切迫流産なり、2回入院しました。不安だし焦りますよね…大丈夫とは言い切れないですが、横になって安静にしてた方がいいですよ😃
頑張っていましがみついててくれてるので!
病院もおそらく他の妊婦さんよりも行く回数が増えて金銭的にもかかると思いますが、人より沢山エコー出来る✨位に思ってた方がいいです😃
あとは何かいつもと違うな…とか感じたら迷わず病院に連絡入れてくださいね😃

ゆな

いろいろお話してくださりありがとうございます😭
赤ちゃん頑張ってるのに赤ちゃんの生命力を信じなきゃダメですね!
安静にしてます✨

さくら

私も現在切迫流産して自宅安静中です!
赤ちゃんを信じましょう!

• ゆな

ゆな

そうなんですね!
    一緒に赤ちゃん信じましょう✨

• 7月24日