※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

小児科を受診している方、発達相談に悩んでいます。言葉の発達が遅れている長男のため、小児科を受診しようか迷っています。経験者の方、お話を聞かせてください。

発達相談に、小児科を受診している方いらっしゃいますか❓
市の教室が3ヶ月先まで予約がいっぱいらしく、もし気になるなら発達を診てくれる小児科を紹介されました。
長男は言葉の発達が遅れていて、理解はしているので様子見でしたが、2歳半健診の時から現在、言葉があまり増えていません。
小児科受診に悩んでいるので、経験者の方もしよければお話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

mei

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
息子も、1歳半、2歳半と様子見で…
3歳健診前に引っ越しがあり、その前に発達の様子を確認しますね、ということになり、今日その電話があり、紹介されました!
そうですよね、最終的には小児科での判断や指示になりますよね!
小児科の受診、どんな感じでしたか?よろしければ教えてください💦
うちはかかりつけ医ではなく、県立の大きい病院の小児科で発達相談してもらえるみたいです。

mei

お返事遅くなりすみません💦
詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
今日病院に予約ができました✨
少しでも息子の言葉がでてくれることを願います💦