※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

いい歳ですが、血の気の多い旦那さんお持ちの方いらっしゃいませんか😰?…

いい歳ですが、血の気の多い旦那さんお持ちの方いらっしゃいませんか😰?
旦那は柔軟性がなく、かたい考えの人で、自分を曲げることはありません。自営業者にありがちな性格の持ち主です…。わがままです…。

今日買い物にスーパーに行っていたのですが、私とは別に行動している時にカートで足をひかれて謝罪がなかったので相手のカートを足元から退けようと押したらしく、相手男性はイラッとしたみたいでもう一度ひいたらしいです😂その時点でたまたま合理して私は何が何だかわからず…
なので何してるんですか?!と怒って言い合いになってびっくりしていたら「どっか行け、離れとけや!」と私までキレられました。
はー?!と思いながらも無視して見えないところに移動して買い物の続きをしました。
レジで合流し、「変なやつやったけ子供守るためにも他人のフリしとけ。普通わかるやろうが!」「いや、びっくりしてそれどこやなかったし」「ぼーっとすんな!今みたいなやつがおるとき1人でも子供守らないけんやろうが!」こんな感じでキレられ本当に自分の旦那ながらにどうかしているなぁと思いました。
まず、無視すればいいものもいちいち彼は食ってかかります。足にカートぶつかったぐらいでしょうもないです。尚且つちょっと変な人だったら子連れなのに食ってかかる彼の方がどうかと思います。子供のためにぐっとこらえろよ、と。しかし彼はそのように思うことは無理です。性格なんでしょうね💦
ほんと、無視すればいいだけなのことをできないために、比較的揉め事も多いです。

トラブル多い旦那さんお持ちの方、どのように対処されていますか?私が言い返すといつも逆上して話し合いになりません😭

コメント

deleted user

そもそもその場合ってカートで旦那様の足をひいた相手の男性が謝ればよかっただけですよね。
退けようしたのにもう一度ひく意味がわからない。

  • deleted user

    退会ユーザー


    トラブルの多い元旦那でしたが、
    私は他人のふりしてやらしときました。
    言っても怒られるだけなのでめんどくさいし
    子供になにかあると怖いし
    警察沙汰にならないように。とだけ伝えてました。

    • 7月24日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですよ。相手の人も間違いなく変な人でした。変なやつだと思った時点で無視すればいいのにできないので本当に困ったものです。私も警察沙汰にだけはなりたくないですが、こんな性格なのでトラブル引き寄せ体質なんですよね。やはり他人のフリが1番ですね…💦

    • 7月24日
おもち

旦那さんもちょっとやりすぎかな、と思いますが
相手の方もおかしいですね😅
うちの主人は血の気が多いわけではないですが、
もしそうなったら笛吹きさんが旦那さんを抑えて、相手の方に笛吹きさんが何が一言言ったらいいと思います😊
それで旦那さんには落ち着いてもらうしかないですね〜
性格なのでしょうがないと思いますが、
何も言わないのもモヤモヤするので
代わりに言ってやりましょう!

  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんです、いつも一言多いというか、ほっとけばいいとこなのに…。私はとにかくトラブルは避けたいので絶対に無視が1番だと思っています。なので正直関わりたくなかったです😱
    このご時世いつ刺されてもおかしくないですもんね。

    • 7月24日
deleted user

一緒です〜😑😑
8つも上なのにいつも私が呆れてます。。
うちの旦那も子供守る為!
って言いますけど、変な人多いし刺されるよ!
って感じですよね💦
すぐ他人に文句言おうとしたり睨んだりするのでいつまでも独身気分でおるな!子供の為ならおとなしくしとけ!って叱ります。笑

  • おっとっと

    おっとっと

    同じ感じなんですね💦
    そうなんですよ。いつか刺されるんじゃないかなぁってほんとうに思う時があります😰
    もうこういう感じになったら私が何か言っても火に油を注ぐ状態でどうしようもありません💦
    何でそんな変な人に関わるんでしょうね…。いつか警察沙汰になりそうで恐ろしいです。

    • 7月24日
ちい

うちのも自分以外は全員敵なタイプで、他人にも身内にもいちいち突っかかります。しかもほとんどが被害妄想で、相手に悪気なく偶然そうなっちゃっただけなのに、ものすごい悪意があってわざとやったんだと思い込んで怒るのでかなり迷惑です。子どもがいてもトラブル起こすのは危ないからやめて欲しいし、トラブルに発展しなくても子どもの前で汚くて攻撃的な言葉を連発するのは最低だと思います。ちなみにわがままな自営業です!

  • おっとっと

    おっとっと

    同じ感じですね😭うちもにかく突っかかってきます。同じく相手に悪気がなくてもです。彼の両親は熟年離婚しており、父親と何度が会いましたが、「あー、これは育ってきた環境が悪い」と正直思いました。
    子育ての環境にとても悪いなぁといつも思います。旦那の暴力的発言、こんなのを聞いた子供が本当に可哀想です。あきさんも普段ご苦労されていること心中お察しします😭😭

    • 7月24日
  • ちい

    ちい

    ほんと子どもの心の発達に悪影響しかないと思っています…!うちの場合ご両親は普通なのですが、ジジババにひたすら甘やかされて育ったらしくとにかく幼稚です。就職しても上司に注意されるたびに逆ギレして時には暴力をふるって辞めるを繰り返した結果自営業になったようです。ちなみにもう40代です💦私は子どものことを考えて別れるつもりでいます。

    • 7月25日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですね😰暴力ふるって辞めるのは酷いですね💦40代ですか、結局自営業している人の多くが社会不適合なところありますよね。
    別れるつもりなんですね😭私も何度も考えたことはありますが決断に至るほどではなく…。1度でも手を出したら間違いなく離婚しているんですけどね😂難しいです…

    • 7月25日