※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がテレビ台で唇を切り、血が出ています。ガーゼで抑えようとすると血がつかない。内出血しているでしょうか?触らずにそのままにしても大丈夫でしょうか?初めての怪我で心配です。

もうすぐ7ヶ月の娘が、テレビ台の下の段差に唇をぶつけてしまいました。大泣きしましたが、しばらくして泣きやみよく見てみると、上唇から血が出ていました。
しかし、ガーゼで抑えようとすると血がガーゼにつきません。。内出血してるということでしょうか?

触らずにそのままにしておいても大丈夫でしょうか?
初めての怪我で...心配です。(;o;)

コメント

ぽにょ

多分大丈夫だとは思いますが、ご飯の時とかに痛がる可能性はあります😭

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

ありがとうございます。。
    おっぱいは普通に飲むんですが、ご飯の時に痛がりますかね?(;o;)
    これは病院へ行くレベルではないですよね?

• 7月24日
  • ぽにょ

ぽにょ

私なら行かないですかね!
    この前娘は転んで舌かんで血が止まらないくらいダラダラ出たので行きましたがそれでも、縫う程じゃないし来なくても大丈夫よー!って言われました!

• 7月24日
わたあめ

これくらいならすぐに良くなりそうですが👀
口は転ぶとぶつけやすくて、更に血も出やすく何回か出血した事ありますが歯がグラグラしたりとかの怪我でなければ病院に行っても何もしようがないかと思います💧

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

そうですよね。。病院へ行っても出来ることないですよね💦
    口の中の怪我って怖いですね。結構頭は注意深く見てたりしてたんですが。。勉強になりました(;o;)
    コメントありがとうございます。

• 7月24日
ちゃっぴー

返信が遅れてしまいました。

口の中はなかなか血が止まらず大変ですよね💦それでも縫うほどでなければ、病院へ行く必要はないんですね。。うちの子はなんとか血の跡も消えて、痛がらずに済みました。。
コメントありがとうございました!