※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

保育園で他の子の指を挟んでしまったが、気づかず帰宅。謝罪すべきか悩んでいる。どうするか?

保育園、幼稚園にお子さんが通っておられるママさん、教えてください💦

今日保育園に通っている息子のお迎えに行った時、誤ってドアにほかのお子さんの指を挟んでしまいました…
実際は別のお子さんがドアを開けたのを、私が反対側から支えていたような感じになるので、どれだけの力で挟んでしまったのかはわかりません。
挟まれてしまったお子さんも泣かず声も上げなかったので、全く気づきませんでした。
先生が気づかれてしばらく水で冷やしていましたが、落ち着くと普通に遊びだしました。

以上が前提です。
帰り際の様子を見て大丈夫そうだからと思い帰ってきてしまったのですが、挟んでしまった子のママさんに電話で謝罪した方がよかったのでは?と今更悩んできました。
皆さんならどうされますか?

コメント

パンダコパンダ

謝罪した方がいいです。
子供がどおって事ない話だと思って母親に話して、その母親が激怒したら大変です。
速やかに謝罪の一報を入れましょう。

ちゅる(29)

その事は先生は知ってますか?
知ってないなら、
電話で伝えてどうすればいいか
聞いた方がいいと思います!
幼稚園で働いてましたが、
先生もどうして怪我したか
保護者に聞かれると思うので😅

deleted user

保育園の先生にすぐ相談した方がいいです。
連絡先教えて貰えるものなのかは園によるかと思いますが、何も言われなかったからいいやっていう対応はちょっと…

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

保育士です♡
大きなことにならないうちに連絡を入れとくべきですね!子どもは親に色々言うので💦💦
はやめにお電話するのをお勧めします💓✨

ironpony

私なら先生にご相談しますー。

先生がその子のママに指をドアに挟んだことだけ話していたら、「誰が関わっていたのか」という点が伝わっていない可能性もあります。トラブル防止にそういうことは伝えない方針もあると思います。

  • ironpony

    ironpony

    ちなみに、お子さんは1歳4ヶ月ですよね?
    それならその子からママさんに伝わる可能性は低いんじゃないかなぁと思うのですが。。。

    • 7月24日
may

まとめての返信で失礼します💦
みなさんの回答を見て、今先生に相談しました。
先生が仰るには跡がある訳でもなく、おそらくガッツリと挟まったわけではなさそうとのことで今回は私からの謝罪はいらないとのことでした。
申し訳ない気持ちはありますが、みなさんにお聞きして相談できてよかったです。
ありがとうございました。