※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園に通う子供を持つ働くママの1日の流れや子供の様子について相談しています。

仕事しながら保育園預けてるママさん、1日の流れと子供の様子を教えて下さい!

うちは、
5:50私起床、化粧したり洗い物片付ける。
6:30娘起こして準備。
家出るまでに掃除機かける。娘はおもちゃ出して遊んでます。
7:30出発
8:30会社到着
17:00保育園到着
17:15帰宅
~18:00晩御飯準備、洗濯回す。娘は指しゃぶりながらゴロゴロつまらなそうです。
18:00お風呂
18:30ご飯
19:00~20:00洗い物。洗濯物。寝るまで娘と遊ぶ。
20:00就寝。
子供1人しかいないので私が家事してる間、1人でゴロゴロしてて申し訳なくなります。
みなさんのおうちはどんな感じですか?
家事は、なるべく娘が寝てからするようにしてますが、晩御飯作ってる間が。。。
諦めるしかないのかな💧

コメント

きのこいぬ♡

今は2人目の産休中ですが、仕事してた頃は同じような流れでした😄

特に夕方の帰宅後はどうしても夕飯の支度があるので、録画したアンパンマンなどテレビを付けて見せちゃってました💦構ってあげなきゃと思いつつ、1人で遊んでくれてた方が支度が早く終わるのでつい…😅