※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷよ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が足を振りかざすのは普通ですか?歌遊びが好きではないが、笑顔で反応します。将来的に好きになるでしょうか?

3ヶ月の息子ですが2ヶ月の頃から両足をカエルさんの足みたいにしてお腹まで引き上げ、バンっと地面へ振りかざしているのですがみなさんのお子さんもしますか😅??

またラララぞうきんなどの歌遊びを全然喜びません💦いないいないばぁや顔を近づけたりすると笑ってはくれます(´・ω・`)これから歌や身体を動かす遊びも好きになりますかね?

コメント

はるママ

結構バンッとと床に叩きつけてます笑
痛くないのかなー?と😅
そのうち笑ってくれると思いますよ!
うちも気分的に一緒に歌ったりする時もあれば、無表情だったりもします😓

• もちぷよ

もちぷよ

赤ちゃんって叩きつけるものなんですね👶結構大きい音たてる時あって痛くないのか私も心配になります(笑)

4ヶ月でも無表情の時もあるんですね!うちも気分でものってくれるようになると嬉しいです☺️🎶

• 7月24日
ty

うちもバンってやりますよ(^ ^)タオルをかけると嫌がって足を引き上げてその力ではいじゃいます(笑)

逆ですね、うちはラララ雑巾を歌うだけで笑い出しますが、いないいないばぁはキョトン顔で効果なしです😂

• もちぷよ

もちぷよ

バンってやるんですね!うちも足にかけてもはがれるので諦めてずっとお腹だけです🤦‍♀️(笑)

逆なんですねー!赤ちゃんによって個性がありますね👶❣️

• 7月24日
だおこ

足のはうちもやってます!
お腹にいる時からキック強い子だったので、この動きしてたのかなーと思います笑
歌遊びは私が音痴なのであんまりやってないです😅ブランコみたく揺らしたり、抱っこしてスクワットとかするとケラケラ笑うときあるので、ダイエットと思いながら頑張ってます✊

• もちぷよ

もちぷよ

足のはみんなするんですねー!うちもキック激しめでした😅(笑)
    ケラケラ笑うなんてすごいです✨我が子は3ヶ月なりたてでまだケラケラと笑いません😣
    しかも基本ぎゅって密着して抱っこしないと泣きます💦

• 7月24日
  • だおこ

だおこ

ケラケラも毎日じゃないので、見たくて毎日チャレンジしてしまいます笑
    うちはもうすぐ4カ月なので、h.kさんの赤ちゃんももう少ししたらケラケラしてくれるかもですね♡

• 7月24日

うちの子もやります!

赤ちゃんずっと足が空中に
浮いてる時があるから

私だったら
疲れちゃう〜〜

なんて思ってました笑

うちの子はまだ
微笑むだけで
声出して笑わないです( ´;o;` )

• もちぷよ

もちぷよ

みんな足するみたいですね〜!たしかに連続でしたり引き上げたままのときあります(笑)

うちもケラケラとまで笑いませんよー🤣💦あぅーとかきゃぁって嬉しそうにしながら微笑むだけです😆

• 7月24日
モンブラン

足バンバンよくやってましたよー☺️

うちの子の感覚だとラララ雑巾は3ヶ月じゃ反応しなかったかもです🤔
くすぐる「いっぽんばし」とかの方が喜びましたよ☺️

3ヶ月ならこれからもっともっと表情豊かになっていきますよ☺️
そのうち、お子さんが喜ぶ手遊びの傾向も分かると思います😄

ちなみにうちの子は寝かされるのが好きなので、ラララ雑巾は振るところ以外は嫌がります😂

もう少し体がしっかりしてからの方が安心ですが、うちの子は高い高い(ふってないので揺さぶり症候群の心配はないです)や、肩車、飛行機などの方が好みますよ🤔
ダイナミックな方が好きなようで😅
電車に揺られても好きでしたよ。

• もちぷよ

もちぷよ

足バンバンみんなするみたいでよかったです😌

その子によって好みとかもありますよね〜!くすぐる系とか私もたくさん試してみます💗✨
    もう少し体がしっかりしたらダイナミック系もやってみますね😆❣️
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 7月24日
  • モンブラン

モンブラン

私、息子があまりにも床に足を勢いよくバンバンするので、かかとの骨心配してたぐらいです😂

いっぽんばし、はけっこう好きな子が多い感じします☺️
    煮えたかどうだか、みてみよう、でくすぐるのもウケましたよ😄

• 7月24日