※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で暇で悩んでいます。ママリでのアドバイスも限界感じる。皆さんは何をして過ごしていますか?

妊娠8ヶ月です。仕事を辞めて、毎日暇で何をして良いのかわかりません😭
家事をしても午前中には終わるし、暑すぎて散歩も行けません💦
ママリでもよく、生まれたら忙しくなるから今のうちにのんびりしな。みたいなのを見ますが、のんびりも限界です😱
皆さん何をして過ごしてきますか?

コメント

えーたん

私はスタイやガーゼハンカチ、コンビ肌着などを作ってました(^ω^)♡

• あっぴ

あっぴ

スタイとか作ってみたいですが、裁縫苦手なんですよね😓ミシンもないし💦でも時間はあるから作ってみようかな✨

• 7月24日
  • えーたん

えーたん

コンビ肌着はミシンじゃないとできないですけど、ガーゼハンカチやスタイは手縫いでも出来るし、ネットでタダで型紙とか落ちてるのでおススメですよ!

• 7月24日
みみみ

小物縫ってたり、子供いたらできなさそうなパズルとか細かい塗り絵とかですかね!
動けるなら少しづつ安全なように部屋の模様替えとかしてました。家具の角にクッションつけるとか

• あっぴ

あっぴ

部屋の模様替えもしなきゃですね!暑すぎて何もやる気がおきないですが頑張らないと😅

• 7月24日
ざわちゃん

すごい分かりますー私も産休入ってからの暇さに困ってしまいました!
ゆっくりすると言っても暇なものは暇ですよね。私はとりあえず物の整理をしてました。洋服いらないもの無いかとか、片付いてないもの無いかとか確認したり。出産直前は入院中に旦那が食べられるようなものを作って冷凍していました!

• あっぴ

あっぴ

本当暇すぎて困ってます😓
    洋服は沢山貰ったので、今のうちに片付けておかないとダメですね!

• 7月24日
えぬ。

32週ちょいすぎて早めの産休に入ったのですが毎日暇ですよね😂
ジッとしていられない人なので、私の生活スタイルは
朝6時前から2時間散歩
シャワー浴びて家事、掃除
午後は友達と会ったりショッピングモール行ったりのんびりしたり、、
の繰り返しの毎日です😂

• あっぴ

あっぴ

2時間散歩凄いですね✨
    朝から30度超えてる地域なので心配ですが、私も運動しないとな…と思います😭

• 7月24日
ぷちた

私もしばらくそれで鬱になりそうでした(´-`).。oO

散歩行くにしても1人で行くのってつまらないし、出掛けるにもお金かかるし疲れるし、ましてや今なんて暑すぎて外出るとか無理ですよね💧

私は最後の方はひたすら夫が帰ってくるまでママリ見てるか、寝てるか、超今更ですがWiifitでヨガやったり筋トレしてました。笑

産まれたら産まれたで妊娠中の時のようには寝れないですが、昼間赤ちゃんがよく寝てる時は買い物行けないし家事も済んでしまえばやることないしで、また同じような暇を持て余してます…😭

• あっぴ

あっぴ

私も鬱になりそうです🌀
    出かけてもお金かかるからどこに行くか悩むし、そもそも暑くて出られないし💦
    ヨガやったことなけど、やってみようかな😄
    産後も暇なんて、今から絶望です😱

• 7月24日
りん

本屋で大人の塗り絵買いました😅
暇つぶし程度にはいいかなって感じでちまちま塗ってます笑

• あっぴ

あっぴ

大人の塗り絵!そんなのあるんですね😊本屋で見てみようと思います!

• 7月24日
🎀ミニーちゃん🎀

私は7ヶ月の頃から3ヶ月ほどマタニティーヨガにいってました☺
あとはパン作ってみたり、スタイを作ったり、WOWOWで録り貯めた映画を見てました📺
旦那を朝送り出したあと昼まで二度寝とかもよくしてました(笑)

• あっぴ

あっぴ

やっぱりヨガですかね!DVD探して見ます📀
    お菓子はたまに作るので、パンにもチャレンジしてみようかと思います🥐

• 7月24日