※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
妊娠・出産

34週の初産婦です。赤ちゃんの体重が増えず心配。逆子も治らず、子宮頚管も短くなっているため安静。予定帝王切開になりそうで体重増加を検討中。アドバイスをお願いします。

34週初マタです。今日の検診で私自身の体重は1.7キロ増えていて赤ちゃんの体重が1600gから1880gになって少し増えていたのですが、まだ小さめと言われました。逆子も25週ごろから治っておらず右の方に頭があるから赤ちゃん自身頭がキツくないか心配です😢
子宮頚管も2cmと前回より短くなっており安静が続いてます。初めての妊娠で色々と分からないことだらけな上心配事が増え不安です‪‪💦‬

予定帝王切開になりそうなので赤ちゃんの体重を増やすだけなのですが…

アドバイスなどあれば是非教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

え

はじめまして🙋‍♀️💗
わたしもいま34週です!!!

31週頃検診に言ったら1646gでした!(そのときは平均だねーって言われました)
明後日検診があるのでちゃんと増えてるかドキドキです🙄
果物食べると糖で赤ちゃん大きくなるって聞いて、毎日フルグラヨーグルトにキウイやバナナ、ブルーベリー、りんごなど日によって変えてですが、果物入れて朝食べてます♥️
ただ摂りすぎに注意しないと糖尿病や高血圧になる可能性があるので怖いですが(T_T)

逆子は、急に治るってよく聞きますよ!
先生から、「帝王切開の日にちまで決めて、その前日入院したときの検診で逆子治って結局入院せず予定日くらいに普通分娩で産まれた人いるよ🙂!」って言われました😌
何が起こるかわからないんだな…って思いました。

最後まで希望持ってお互い出産頑張りましょう!!!

あっちー

最近毎回の検診がドキドキと少し不安です😂
ほんと何が起こるか分からないんですね😳!
希望を最後までもって元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうね😉☆