※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
家族・旦那

義実家が汚い方どう対応してますか?(>_<)市営住宅で建物自体も古いです…

義実家が汚い方どう対応してますか?(>_<)
市営住宅で建物自体も古いですが、何十年も前から内緒で猫を飼っています(>_<)
子供たちが小さいうちから何度か連れて行っており、飼い猫は全く子供たちに近づこうとしないのでそれはいいんですが
部屋が猫の毛やキャットフードが転がっていたりと掃除ができていないところが多く目に付きます。
また掃除機をかけないので、裸足で入ると親の髪の毛やほこりなどが足の裏にも付きます😨
旦那と付き合って8年ですが、子供がいなければまあ汚くても我慢してましたが、子供ができると気になって気になって😥
泊まることは年末年始に一回でそれだけですが家から布団を持って行ってます(>_<)

また今の時期ご飯を食べに行くと、エアコンがついているんですが
おそらく長年掃除をしていません😨
暑いやろ。と言って付けてはくれますが風がきた瞬間なんか変な匂いがします💦
旦那は慣れているのであまり気にならないようですが、エアコンって掃除しなければすごく汚いじゃないですか😨それが子供たちの体の中に蓄積されるのかと考えたらゾッとします。
直接は言えず、旦那にも言えないので我慢するしかないでしょうかね。エアコン壊れたらいいのに。笑

コメント

こう

うちは義実家ではなく、義母の実家が同じような状況です
今はわけあって義母が義祖母宅に同居しており、お盆や年末年始は行かなければいけません💦

義祖母はとってもいい方で大好きなのですが、いかせん家が不潔で😣
ほんと子供達に…と思うとゾッとしますよね💦

旦那がそれをわかってくれてる&その汚さが原因で長男が犬&ハウスダストアレルギーを義祖母宅で発症させてしまったので義祖母宅に泊まりや長居はしない、ということで意見が一致してるので助かってます💦

旦那さん、自分はいいかもしれませんがこどものことを考えてほしいですよね😭
こういう例(アレルギーを発症)があるんだってよ!って話してみてもだめでしょうか😣

  • ママさん☆

    ママさん☆

    コメントありがとうございます!
    できれば行きたくないけど行かなければいけない
    状況は辛いですよね(>_<)

    ハウスダストもそんなもん慣れれば大丈夫やって言うだけで
    話し合いにもならないです(>_<)
    どちらかが猫アレルギーでも発症すれば
    少しは考え方変わるかもしれませんが
    それはそれでかわいそうなのでそう言うわけにも
    行かないですし(>_<)

    • 7月24日
♡ゆずゆず♡

うちの義実家も汚いです😭なので子供には必ず靴下を履かせて、こっちから持って行ったタオルの上に座らせます!荷物は全部棚の上ですが棚もササっとおしりふきかなんかで拭いてから置きます💦💦子供が動く前は良いんですが、動き始めてからはあまり近寄りません😅好都合で県外なんで…😂泊まることは基本しません🤣遅くても帰ります!それかホテル泊まっちゃいます😓

  • ママさん☆

    ママさん☆

    コメントありがとうございます!
    冬場は靴下履いてても問題なかったんですが
    今の季節は裸足なのでなかなか靴下履かせれないです(>_<)
    タオルも寝てるだけの時は持参してましたが
    今はもう何もできないですよね(>_<)
    できれば行く回数減らしたいですが
    自宅からも五分ほどの距離で週一でご飯に行っているので
    行く回数を減らすのは厳しいですね(>_<)

    • 7月24日
ほの

私は今まで泊まりはしてなかったのですが、今年子供が産まれたのでどうしようかなあと思っていました😣
私の義実家も猫7匹かっていて外飼いで汚いのですが子供が見事猫アレルギー😁だから泊まりません😣
旦那さんが理解してくれればいいんですけどね😣

  • ママさん☆

    ママさん☆

    コメントありがとうございます!
    猫7匹は多いですね(>_<)
    旦那さんは自分の家やし、親が掃除しないってわかっているので
    言ってくれないですね(>_<)

    • 7月24日
deleted user

対応は、、、してないです笑
本人にいっても仕方ないし
じゃあやってよ なパターンなので😅
私は旦那さんに言ってます。。
それで旦那さんが親に
汚いとか色々言ってくれてますが
それでも治らず旦那が親にいうと
旦那にじゃあ掃除してよ〜と
自分ではやらないみたいです笑
やったとしても全く掃除できていないです。。。
私潔癖なので正直辛いです😣

ha♡♡

うちの義実家もめっちゃ汚いです!
老犬を家の中で飼っているのもあっておしっこをそのへんでしちゃったりで匂いもします😥
旦那のおばあちゃんも住んでいて部屋にポータブルトイレを置いていてそれの匂いもします😥
エアコンも何センチほこりが積もってるんだろう…ってくらいです。
かなりお世話になっているので顔を出さない訳には行かなくて行ってますが
正直お世話になってなければ絶対行きません😭笑

この前エアコンは旦那にいって掃除させました!フィルターのほこり本当にやばかったです😥ゾッとしますよね😥
こんだけ汚いと対応のしようがないです😥