※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
サプリ・健康

子どもは今生後7ヶ月で完母で育てています。出産後から体重が順調に落ち…

こんにちは!
子どもは今生後7ヶ月で完母で育てています。
出産後から体重が順調に落ち、妊娠前に戻りました。

しかし、完母のせいかよく小腹が空いてしまいます!!
みなさんもお腹空きませんかー???
そういう時、何食べてますか??
あんまり、体に良くないものは…と思いつつも、
お菓子とかストックしてあります(><)
最近は暑いから冷凍庫にアイスとか常備しちゃって…
でも冷凍庫のぞいてみては閉めて「我慢我慢。」
と格闘してます。笑
ちょっとならいいかーと思うけど、1回食べると止まらないんですよねー(~_~;)←お恥ずかしい。。。。

何か手軽に食べれる物とか、
体に良くて便利ですよーっていう物ありますか?
みなさん何か常備されてますか??
教えてください。よろしくお願いします!!!

コメント

あかね

我慢できて偉いです😭尊敬します!
わたしアイス毎日食べちゃってます…😱
でも、小腹がすいたときは野菜スティックにお塩をちょんちょんして食べてます(笑)
夏なので、冷やしたキュウリとかセロリとか大根とか、意外とハマりますよ😜

  • れん

    れん

    ありがとうございます!!
    いや〜我慢我慢と思いながら、食べちゃってる時もあるので…笑

    野菜スティックいいですね!!!
    そういえば晩ご飯作ってる間に、キュウリとか余ったら、パクっといっちゃってる時あります♡笑
    塩分も大事ですもんね(^^)

    • 7月24日
  • あかね

    あかね

    最近は豆腐スイーツレシピも気になっています!
    甘いものを欲したときでも、お豆腐だったらヘルシーですもんね♪
    豆腐チーズケーキ、豆腐パンケーキ、豆腐スコーン、豆腐白玉もちなど、いろいろバリエーションあるみたいですよ(^o^)

    • 7月24日
  • れん

    れん

    豆腐スイーツレシピ♡♡
    豆腐だったら罪悪感もないですね!笑
    調べてみます(^^)

    • 7月24日
komu

私は我慢はストレスになる!
と勝手に肯定して食べたいものを食べたいだけ食べてます🤣
チョコが好きなのでチョコ系をストックしてます笑

  • れん

    れん

    ありがとうございます!!
    そうですよね〜我慢もストレスになりますもんね(><)
    チョコ止まらない♡美味しいですよね♡♡
    子育てのご褒美ですね!

    • 7月24日
りん

我慢しててすごいですね!
私はダメだとわかってて食べちゃいます(>_<)
今はクッキーにはまってます。

でも、なるべくプレーンのヨーグルトに少しだけ砂糖入れて食べたり、お酢のジュース飲んで小腹を紛らわしたりもしてます。
それで満足する時もあります。

後は母乳にみそ汁がいいって聞いたので毎食みそ汁飲んで、ご飯少なめでも満足できるようにしてます。
ご飯減らしてるから、間食してもいいかなーって。

  • れん

    れん

    ありがとうございます!!
    クッキー美味しいですよね〜

    うちもみそ汁たくさん作って、
    なるべくみそ汁飲むようにしようかなぁ。。。
    間食も含めてしっかり食べないと、母乳にならないですもんねー♡

    • 7月24日
deleted user

偉いですね、冷凍庫一度覗いたら閉める事が出来ずに誘惑に負けてしまいます…笑

絹豆腐にメープルシロップかけて食べるとスイーツ食べた気分になれます!!!
多少ですが♡笑

  • れん

    れん

    ありがとうございます!!
    何回も開けるんです。笑
    ↑電気代がぁ〜笑

    へぇーーーーー!!!
    ちょっと試してみます♡♡♡

    • 7月24日
あーちゃん

私は最近さつまいもにハマってて甘露煮を作ってストックしてます!砂糖少なめにしてもさつまいもの甘さと芋なので満腹感も得られて食物繊維で便通もよくなって一石二鳥ですヾ(๑╹ω╹ )ノ

  • れん

    れん

    ありがとうございます!
    さつまいも!!!腹持ち良さそうですね♫知恵と工夫が素晴らしいです!!!

    • 7月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    後はデカフェのドリップコーヒーと寒天でコーヒーゼリー作ってフレッシュとオリゴ糖かけたりしてます!
    塩気がほしくなったらポテチ買いに行きますが笑

    • 7月24日
  • れん

    れん

    すごーい!!!
    コーヒーゼリー作るんですね♫
    私コーヒー大好きなんです(>人<;)
    カフェイン良くないけど、授乳の時間気にしながらコーヒー飲んじゃってますm(_ _)m笑
    たまーに食べるポテチハマりますよね。笑

    • 7月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    買うのお金勿体ないなってのと自分で甘さ調整できるので作ってます!仕事してない間だけでしょうけど( ̄∀ ̄)
    私も1日1杯コーヒーか紅茶飲んでます!気にしすぎたら食べれるものなくなっちゃうし笑
    一袋一瞬でなくなります笑

    • 7月24日
  • れん

    れん

    ほんと考え過ぎたらキリがないんですけどね〜
    間食分我慢すれば、お金だって節約できるのに…と思い、いざお店行くとやっぱいいやぁ〜
    家に帰ると、あぁー買っておけば良かった。。。なんて。笑
    ありがとうございました!!!

    • 7月24日