※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、いつ病院に行くべきか不安です。子供を抱っこしてもお腹の子に影響はありませんか?経験者の方、注意点を教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
いつ頃病院に行った方がいいのでしょうか?
1人目のときは検査薬で陰性しか出ず、子供が欲しかったので生理不順を治そうと思って病院を受診したら妊娠していました。
なので検査薬で陽性が出ることが初めてで戸惑っています💦
息子はとっても甘えん坊で、抱っこしないと泣き止まないことが多いのですが、息子を妊娠中は重い物を持たないようにしてたのですが、抱っこしてもお腹の子に影響は無いでしょうか?
2人以上出産された方、何か気をつけることなどあれば教えて頂きたいです😭🙏🏻
子供をみながら妊婦生活を送ることに不安です(*_*)

コメント

生理予定日1週間後くらいなら、胎嚢は見えると思います😄心拍までとなると、予定日から4週間後くらいがいいと思います🤔

抱っこが好きな息子さんがいるなか申し訳ないのですが、私は初期に息子を3時間くらい(長すぎたのが問題だと思います)抱っこして遠出をしたら、ジーパンにまで染みるくらいの出血をしました💦💦
赤ちゃんの出血ではありませんでしたが、出血が止まらなければ、一緒に流されることもあるそうです😖

それ以外はつわりとどう付き合っていくかだと思いますので、あまり無理をらなさらないことが1番だと思います😌

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    怖いですね、、赤ちゃんの出血じゃなくてよかったですね😭😭
    1人目の妊娠中は全く悪阻がなく、妊婦と思えないってみんなに言われるほど元気だったので、2人目もそうなってくれることを祈ってます(>_<)

• 7月25日
こぽ

6週目くらいだと心拍が確認出来るし、万が一、子宮外妊娠など異常があった場合は、あまり遅いと処置が遅れますので6週目から、遅くとも10週目に入る前にはいかれた方がいいかと思います😃

うちも子供が1歳11ヶ月の頃に下の子が出てくる予定で、今後期に入りましたが…赤ちゃん返りなども始まり、抱っこしないなんて無理な状況ですw
大きくなったお腹の上に、上の子座らせる形で抱っこしまくりですよ😁
抱っこ紐も5-6ヶ月までは普通に使用してました😄

初期の頃は、寝かし付けなどの時に上の子が寝ぼけてお腹に頭突きを入れてくるので、クッションなどでガードしてました。(今もしてます。)

ただ切迫気味などだと、病院から抱っこ禁止になる事もあるようなので、
心配でしたら、なるべく抱っこは避けて座っている時にぎゅーっとしてあげて下さい😁

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

コメントありがとうございます!
    もしかしたら上の子と下の子の年の差が同じくらいかもしれないです☺️💓
    やっぱりそうですよねー。2人目となると抱っこは避けられないですよね(>_<)
    息子も頭突きとかかと落とししてきます(笑)気をつけなければ、、

• 7月25日
あき

1週間ぐらい経ってから産院に行かれたら良いと思います🍀

息子さんの時重たいものを避けていたように、お子さんもあまり頻繁に抱っこするのはオススメしません😥
娘も抱っこをせがむ事はありましたが、お腹に赤ちゃんいて苦しくなるから頑張って歩いてくれる??とお願いしてました💦💦

息子さんにとっては構ってくれなくて我慢が多くなるかもしれませんが、息子さんが可哀想だからと無理に動くとお腹の赤ちゃんも苦しくなるので初期、中期、後期関係なく誰かが大丈夫でも個人個人違うので無理されないでくださいね✨✨

この機会にお兄ちゃんとして頑張ってくれると良いですね😊

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

コメントありがとうございます!
    頻繁に抱っこはやっぱりよくないですよね(>_<)
    息子はまだ今月1歳になったばっかりで、まだまだ甘えん坊の赤ちゃんって感じが抜けず、離れたらすぐ泣いて、抱っこするまで泣き止まないので、これからが不安です😭
    お兄ちゃんとして成長してくれることを祈ってます😭🙏🏻

• 7月25日