※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
子育て・グッズ

3回食について、もう少し先の話ですが不安なので質問します🙆‍♀️現在2回…

3回食について、もう少し先の話ですが不安なので質問します🙆‍♀️
現在2回食で10時頃と17時にあげています。
3回食になったら大人の時間と合わせるのに、時間ズレるなーって思ってます🙄💦💦
今から10時にあげている離乳食を8時とかに変えないほうがいいですか?😣
10時頃にあげられていた方はどうやって時間ずらしたか教えて欲しいです💦

コメント

ららちゃん

私は9時にあげて、そのあと12時過ぎくらいにあげて、おやつを途中であげて6時くらいにみんなで食べてます!
でも起きる時間とかでかなりバラバラのときもあります🤣

• あっちょろん*

あっちょろん*

そうなんですね!
    朝は起きる時間によりますよねー😳

• 7月24日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

ありがとうございます😊

• 7月24日
てんてん

私も1回食~2回食はじめたてくらいまで10時にあげていて、同じような理由で8時に変えました😊

朝イチ授乳→10時離乳食だったのを、朝イチ麦茶→離乳食にしましたよ。

今は8時頃旦那を送り出してから2人で食べて、12時前後に2人で食べて、17時半頃娘だけ食べています。

いきなり全部一緒に食べるのは大変だと思うので、食べられるタイミングだけでいいと思いますよ😊💡

でも10時→8時に変えたことで、お出かけなどもしやすくなったので私はよかったと思っています😁👍

• あっちょろん*

あっちょろん*

そうなんですね!
    2回食にしてからもうだいぶ経ちますが、案外大丈夫そうな感じですかね?😊
    さすがに全部は難しいですよね💦
    ありがとうございます✨

• 7月24日
  • てんてん

てんてん

案外大丈夫だと思います😊
    3回食が始まってからでもいいと思いますし、やってみてスムーズにいかなければまた戻してもいいと思います✌
    私は午前中出かけることが多く早い方が都合がよかったので早めに変えてみました😀✨

今離乳食のあと授乳されていますよね?
    はじめの頃、ぐずっちゃうときは先に授乳をしてから離乳食をあげたりもしていました😁👍

• 7月24日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

そうなんですね😊
    私も午前中出かけること多いです😂
    いつも離乳食あげた後に出かけていたのでどうしたもんかと思っていましたꉂ笑꒱

離乳食後授乳してます!
    1回試してみようと思います*⸌☻ັ⸍*
    ありがとうございます❤️

• 7月24日
はる

3回食にしたと同時に時間を変えました。
いま朝一は母乳かミルクですよね?
寝起きでグズるかもしれませんが、前日の夜に離乳食を用意しておいて、起きたらミルクでなくごはん🍚!
案外すんなり行けました👌🏻
朝の時間が決まればあとは自然と変わります😊

• あっちょろん*

あっちょろん*

3回食のタイミングでも大丈夫なんですね🙆‍♀️
    はい、起きたら母乳あげてます✨
    前日の夜に作って冷蔵庫ですか?😳
    確かに朝の時間によりますよね!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • はる

はる

前日に作って冷蔵庫に入れてました!
    朝は軽く温めるだけとか、混ぜるだけで出せるようにしておけばスムーズにいけると思います😊
    夏場で寝汗もかくと思うので、寝起きすぐは水かお茶→離乳食で良いと思います👌🏻

• 7月24日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

今は冷凍ストックしかあげてないんですが、前日作って冷蔵庫でも大丈夫なんですね🙆‍♀️✨
    確かに今は寝汗かいてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうごさいます❤️

• 7月24日