※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が一日中おっぱいを欲しがり、ほとんど寝ていない状況で困っています。同じ経験をした方やその後の状況を知りたいです。

息子が、一日中おっぱいです。
夜はだいたい11時〜7時頃まで2〜3時間間隔で寝てくれますが、
寝てるとき以外、乳首を咥えていないと泣いてしまいます。
授乳間隔なんてほぼないです。

たまーに少しだけ1人で泣かずに起きていられるときがあるのと、あやして誤魔化せることもありますが、ほとんどもちません。

そんな方いますか?
また、そうだった方いますか?その後、どうなりましたか?

一日中おっぱいなのがいつまで続くのかと思うと辛いです…

コメント

めろ

なんなら1ヶ月過ぎても、寝てる以外は泣いてましたよ〜😂

お腹から出てきたばかりで、まだまだ寂しいのかもしれません
ゆらゆら抱っこしてあげてください😊

私はまっっっったく泣き止みませんでしたが!w

でもたまに、落ち着いてからスリングなどに入れて、家事をしながらゆらゆらさせてたら寝ちゃうことはありましたよ〜!

思い通りにならないのが赤ちゃんですので、焦らず仕方ない…と頑張りましょう😭✨

  • めろ

    めろ

    あと私はおっぱいでなくて完ミ状態でした😭
    おしゃぶり吸うの下手すぎましたし笑

    何しても泣き止まない時は、
    5~10分くらいは泣かせてました👍
    (ひきつけ起こさない程度です!)

    赤ちゃんはおっぱいあげたり、おしゃぶりあげると反射で吸っちゃうそうで…
    おなかいっぱいで泣くこともあります!

    あと、聞いたのは、
    泣いたら1枚脱がせてあげるってやつ、
    体温調節が苦手なので暑くて泣いてることもあります〜

    参考程度に!

    • 7月24日
  • あや

    あや


    お返事ありがとうございます!
    ユラユラ抱っこは泣き止まない時がほとんどですが😂たまーに、効果あるって感じです…
    同じ方がいて安心しました💞
    丁寧なお返事ありがとうございました❁

    • 7月27日
deleted user

夜それだけ寝るのは立派ですよ!
1人で起きてられるのは2ヶ月くらいからかなと思います。
それまではおっぱい、寝る、泣くでしたよ^_^
泣いてる時はひたすら抱っこでしたね(>人<;)

今は少しならメリー見たりぼーっとしたりして一人でいてくれるようになりました!

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます💞

    今だけと思って頑張ります✨

    • 7月27日
モンブラン

あー、そうでした☺️
なんか懐かしいぐらいです。
実母には裸族と呼ばれてました😅
いつ見てもおっぱい出してたからです😅

その後は適当に開いてきますよ☺️
うちの子は一般的に見ておっぱい星人であることは間違いないですが、現在授乳回数2~3回、夜間はなし、で落ち着いてます。
頑張れば1日1回にできるんでしょうけど、私が頑張る気がないだけですね😅

動いたり、遊べるようになれば変わりますよ☺️

体を少しでも休めつつ、ぐすったらおっぱいに頼っちゃって大丈夫ですよ。

  • あや

    あや

    そうなんですか😭
    泣くたびにおっぱいあげてましたか?

    落ち着く日が想像できなくて…。
    頑張ります。

    • 7月28日
  • モンブラン

    モンブラン

    あげてました😅
    オムツ変えて一度だっこして泣き止まなければおっぱいあげてました。

    そうですね、3ヶ月になれば3時間とはいかなくても2時間程度は間隔あくと思いますよ☺️

    大変ですよね😣

    • 7月28日
ヨシペペ

新生児はみんなそうですよ!上の子もそうでしたし、下の子も現在そんな感じです。

完母ですか?産院ではミルクを足すことを勧められましたよ!

いつから泣かずに起きていられるようになったか覚えていませんが、そのうち終わる!と思って耐えています(^^;💦

  • あや

    あや

    そうなんですね😭
    私も助産師の友だちにミルクを足すことを勧められました〜
    そのうち終わる、それを励みに頑張ります笑

    • 7月28日
ひかてそ

私も今そんな感じです😩
授乳時間がこんがらがってわけのわからないことになってます🤣
1人で機嫌よく起きてたらいいですがすぐぐずっちゃいますよね😩
ひたすらおっぱい、抱っこを繰り返してます🤣

  • あや

    あや

    わー😭
    1人で機嫌よく起きてられるのってほんとたまにしかないです😂
    お互い頑張りましょう✨

    • 7月28日