※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

肌荒れがひどく、痒みが辛い状況。保険証がないため皮膚科に行けず、オロナインも効果なし。コインランドリーへ行く予定。妊婦でも使える薬のオススメを知りたい。

肌荒れが酷く悩んでいます

現在仕事を辞め、旦那の会社の扶養保険に入るのに申請中の為保険証がない状態です。

2、3日前まではそこまで酷くなかったのですが…とにかく身体中が痒い!!(´;ω;`)

元々皮膚が弱く、夏になると自分の汗でかぶれてしまうことも多々あったのですが…多分これはダニ?

首、背中、両ワキと腕の付け根、背中、腰周りから足の付け根、膝…身体のほとんどが画像のようにブツブツです(お目汚し申し訳ありません💦)

布団が原因と思うので今日にでも旦那が帰ってきたらコインランドリーに連れていってもらうつもりですが…この痒みをどうしていいか分かりません(;_;)

皮膚科に行こうにもまだ保険証ができてないし、保険証番号だけ先に教えて貰おうにも申請したのが三日前の為まだ出来てないらしく…(旦那の会社の保険は別会社委託だそうで)

薬局で買おうと思うのですが妊婦でも大丈夫と聞いていたオロナインは効果発揮しなかったので他の薬でオススメの薬があれば教えて欲しいです。

よろしくお願いしますorz

コメント

やえ

汗もかく時期ですし、痒いのは辛いですね😭
病院で保険証を申請中という有無を伝えれば大丈夫だったと思いますよ。保険証が出来てから旦那様の会社に病院でもらった領収書か書類を提出すれば、お金が返ってくるシステムだったと思います!
ただ、後から返ってくるとはいえ、病院で一旦全額支払いになるので高額になるかとは思いますが…💦

ノンノン

私も元々肌が弱く、ほとんどの季節、荒れてます💦妊娠してる時もホルモンバランスが崩れてるのか凄く肌が荒れ、顔もガサガサになって全身痒みが…💧今もストレスやら外に出て日焼けしたり汗で痒みがあります💦辛いですよね💧病院に行って薬を貰うのが一番なのですが…妊婦健診の時に相談されるのが一番良いかもしれないですね✨市販の薬だと妊婦でも使えるのか不安はありますし💦やっぱり病院の薬が一番効いてるような…💦保険証無いのは辛いですね💦後で見せてもオッケーなのか一度、病院で聞いてみられても良いと思います😊🍀
ちゃんとした回答になってなくてすみません💦

ちびこママ

範囲ひろいですね(TдT)ダニに噛まれたというよりはアレルギーの可能性もあるかと思いますがどうですか?
アレルギーだと市販薬効かないと思いますし、下手に使わない方がよさそうです。
保険証なくても、最初は全額支払いですが後日提示で返金されたようなきがします。
一度皮膚科に問い合わせてみてはいかがですか?

• ちびこママ

ちびこママ

あと薬ではなく自然療法ですが、私も自分の汗にまけて痒みがでるので、そのときは、妊娠中でアロマテラピーができないときはクレイを使いました。いわゆる泥パックです。そのあとアロエのジェルを塗ってました☆

• 7月24日
まい4姉弟ママ

これは…わたしにもある😭💦そして多分妊娠性掻痒症じゃないかな…私はヒルドイドだけ塗ってます!
わたしはお腹と腰、肩の裏、胸が1番ひどいでし😭

彗

熱やリンパの腫れがないですか?
感染症のこともありますし、保険証が届くまでに代わりになる書類を会社から出してもらえませんか?