※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の両親が義両親にお中元やお歳暮を渡します。その品を毎回私に食べな…

私の両親が義両親にお中元やお歳暮を渡します。その品を毎回私に食べなさいと持ってくる義母...去年はハムがどなたかとかぶっはらしく「ハムばっかりいらないから食べなさい」と持ってきました。
は?うちの両親が渡したハムをいらないだと??
と心の中でグッとこらえ、もらいましたが...今日も「あなたのところからお中元が届いたから今からお礼の電話するけど冷凍室入らないからあなたにあげるから食べなさい!」と電話をしてきました。
また出た!と思い、失礼な言い方に今日はイラッとしてしまい「ありがとうございます。でもうちの両親からお義父さんお義母さんへの気持ちなので、私は大丈夫です!お義母さんよかったは受け取ってください」と言ってしまいました。
「いやいや、うちは十分食べてるから、あなた達はいつも安いのしか食べてないだろうから、ほらもらっときなさい」と。うちの両親の気持ちですので!と、嫁いだ気はない!みたいな気持ちを込めてうちの両親なんて使っちゃいましたが、もらいたくない品だったのかもしれないし、受け取りたくいのかもしれないし、単純にくれるだけだとは思いますがどう思いますか😤😱受け取るべきでしたか??

コメント

言い方ムカつくけどタダで貰えるならもらいます〜🤤
いらないなら両親にいらないって言えばって思いますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌻
    ですよね💦うちの両親の事をなめられてる気がして悔しいです💦💦

• 7月24日
はじめてのママリ

うちの義母や実母も私たちに分けてくれたり、そのままくれたりしますよー!
ただメロンさんの義母は言い方が悪すぎますよね。
おいしいし、あんた達で食べなさい!とかの言い方ならありがたくいただけるのに...。
私なら1度うちの両親からなので...!と言って、それでもあげると言われたらもらうと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌻
    本当に、おいしそうだしとか嘘でも言い方あるだろー‼と思ってしまいました😣
    私二回もなかなかの強い口調で断ってしまいました😱

• 7月24日
パンダコパンダ

単純にたくさんもらってるから、あげるよ的な話なんでしょうね。
気が回らない失礼な義母ですね。

来年のお中元近くになったら、実家に「義理のお父さん、◯◯も好きみたいだから今年は◯◯送ってあげてほしいな😊」的なこと言ってハムを辞めた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌻
    確かにたくさんお中元をいただく家なので単純にお裾分け〜な感じなのもあるのかもしれません😣
    去年はハムで今年はすきや用の牛だったようで、義両親の好みに合った物ではあるはずなのですが💦💦
    来年は別の物を言ってみます✨

• 7月24日
ママリ

言い方はイラッとしますね😑

もう一度送ったものをいらないと言われたら、自分の両親にもう送らないでいいよと言います 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌻
    送らないでいいよと言いたーい😣💦
    以前、お中元とかめんどくさいよね??と言ったら私達の気持ちやから!!と言っていたのでなんだかさらに義母にイラッとしてしまいました😭

• 7月24日

義母さんの言い方にイライラしますね。

そこで受け取らなかったら、
また色々と面倒くさくなりそうなので
受け取ると思います💦
ですが私は旦那に軽く愚痴ると思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌻私も、両親からの品が次はどこへたらい回しされるのかと思うと受け取って、主人に言えばよかったかなーとも思いました😣💦
    でも、今日のことも主人にはしっかり愚痴りました💦

• 7月24日
にゃ

貰えるものは貰います。
ラッキーとか思って貰いますけど、、
言い方ですよね😱
あとは、メロンさんの両親からいただいたものではなく、被ってしまった方のものをお裾分けしてくれるとかですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌻
    本当にそうですよねー‼他の方からの頂き物にもイチイチケチつけるんですよ😭
    「この人は毎回こればっかり」や「3000円くらいの品やね」や「私はこういうの本当に嫌い(食べ物)」とか平気で私に言うので、うちの両親の品にも絶対なにか思う人なのて、さらにイラッとします。人としてどうなの?!と思っちゃいます😤

• 7月24日
マリマリ

多分、気を遣わないようにわざとそんな言い方をしてるのなぁと思います😅
安いものばかり…ていうのも、若者は収入も少なくこれからお金も必要だし毎日節約しているんだろうから、という思いからじゃないでしょうか。
きっと照れ屋でぶっきらぼうな言い方しかできない方なんでしょうね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌻
    確かに、気を使わないようにとの義母なりの配慮だったのかもしれないですね😣私だけでなく、主人や息子にも食べれるようにとの思いもあると思うと、
    もらっておけばよかったかなとも思いましました💦💦

• 7月24日
あーちゃん

義母さん言い方が悪いですね💦
でも単純にたくさん頂いたからおすそ分けしたいだけなのでは?
私は自分の実家が近いのですがお中元やお歳暮、他にも頂いたものなどたくさんおすそ分けもらってます^_^
父がもう他界してるので一人じゃ食べきれないので。
食べ切れなくて捨ててしまうよりかはみんなにおすそ分けして食べてもらった方があげた人も嬉しいんじゃないかなーと個人的には思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌻
    本当ですね💦私がもらえば両親の思いは私達が喜んで受けとれたなぁとあーちゃんさんのコメントで思いました💦
    他の方からのお裾分けはたまに頂くのですが、つい両親からと思うと、そして言い方もありイラッとしてしまいました😱
    次があれば、余裕があれば受け取るということも頭に置いておこうと思います😊

• 7月24日
四兄弟ママ

うわぁ、それイラっときますね!!
私なら実両親に義母からお母さん達が送ったものいらないと言われた。だからもう送らなくていい。と言います😣💦
自分の親が気持ちを込めて送ったものそんな扱いされたら腹立ちます。
むしろ、もし今度義母が買ってきたもので、これ食べなさいって貰ったものがあるとすればありがとうございます。でもいらないのでうちの両親にあげますね!って普通に言います😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌻
    送らないでいいよっていいたーい!😭
    三兄弟ママさんのコメントを呼んでなんだかスカッとしました‼
    その言葉使わせてもらいます😂
    時々うちの両親をバカにする発言が見られるので腹が煮え返りそうになりイラッとしてしまいました😤ありがとうございました🎵

• 7月24日
3kids

うちの義母なんか、私の実家から送ったお中元を「これ、そちらの実家からもらったんだけど、賞味期限切れちゃって。あげるわ。」って言われましたよ!!旦那にもなんて言えばわからないし、どこに怒りをぶつけていいかわからず、妹に怒りのメールしました。。
そーゆーのほんとムカつきますよね!!ほんとに配慮のないことが多くて、お気持ちよくわかります!
タダでもらえるとは言え、お金の出所は自分の実家ですもんね…
気持ちを無駄にされたように感じますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーっ!!😱😱その発言かなり失礼な、イライラきますねー‼😠😠賞味期限きらしただ!?それをあげるだとー‼‼ふざけるなー‼ですね😡
    本当に気持ちを無駄にされたように感じますよね😭こんな人もいるんだ、、、😣と変に勉強になるとゆうか、自分は絶対こうならない!と思いますね😭💦
    ありがとうございます🙇

• 7月24日