※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で頸管長が短く、切迫早産の可能性がある。安静にしろと言われるが、上の子の世話もあるし、不安で涙が止まらない。

今日の健診で頸管長を計ったらあと少しで切迫早産の長さでした。。
なるべく安静にねと張りもあるので張り止めと早産予防の漢方薬出されましたが上の子もいるし安静にと言われてもどこまで安静にすればいいのか分かりません😭

悪阻も酷かったので寝たきりの時も上の子にはストレスをかけてしまったし、生産期まであと3カ月もあります。

ずっとテレビばかり見せてしまって悲しくなってきます。
産まれてからもこんな生活をさせてしまうのかと思うと涙が出てきます。

コメント

はせっち

切迫早産で安静にと言われた時は基本、トイレ、食事、シャワー以外は寝たきりです。まだ24wなので、安静に過ごすに越したことはないです…。私も上の子いましたので、実家に戻り、日中は幼稚園だったのでほぼ寝たきりで過ごせてましたが、結局入院になりました。
上の子がいての安静は本当に難しいですが、入院になってしまうと更に大変です。
私は1人目から切迫早産でシロッカーをしてた為、早期からずっと安静に過ごすよう心掛けてましたので入院期間も短くなりました。もし今無理に動けば、長期入院も免れないかもしれません💦
上の子に我慢させるのはとても可哀想なのわかりますが、今お腹の子が生まれてしまうと後悔すると思います…。一時保育など探して預けるお母さんも中にはおられますので、お腹の子を優先に考えて後悔のないように過ごしてください(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢今無理したら元も子もないですよね💦
    上の子いての安静は難しいですが何とか乗り切ろうと思います。ありがとうございます☀️

• 7月24日
にんはむ

同じく張りやすく安静生活してます😭
まだ薬を飲むまでいっていないのですが上の子たちのことを考えると長期入院は避けたいので念のため安静にしている感じです😢

上の子にストレスかけているのも同じで、テレビばかり見せてしまっているのも同じです😢
心が痛みますよね😢
本当にわかります🙍
でも仕方がないんですよね😢今はお腹の中の赤ちゃんを第一に考えるべきだと私は思うようにしています!!

産んで自分に余裕ができた時、上の子を沢山かわいがって、沢山遊んであげたらいいと思っています😌❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院になると上の子を見てる人が居ないので絶対避けたいです。
    朝から夕方まで本当にテレビ漬けで将来この子に影響がないか心配です😢

でも赤ちゃんも大事だし😢
    産んでから沢山愛情あげたいです✨ありがとうございます(^。^)

• 7月24日
さやママ

私もそのくらいで少し頚管短めで、1日3回ウテメリンずっと飲んでます。
安静にと言われたのですが、娘もいて安静に出来なく…、先週の検診で更に短くなり、実家に帰省して安静にしてます。
食事、トイレ、シャワー以外はほとんど寝てます。

頚管はすぐ短くなるみたいなので、なるべくなら寝てた方がいいと思います💦
あと1ヶ月以上もこの生活かのか…と考えると、私も娘が可哀相で申し訳けないなーと思いますが、元気な赤ちゃん産むためにも、頑張りましょう👶❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵寝てるのが1番ですよね。。
    早産しない薬が欲しいです😭😭😭
    上の子に寂しい思いをさせてるのが辛いです😭😭

• 7月24日