※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

母乳拒否で困っています。母乳を飲ませると泣いてしまい、ミルクをあげています。母乳メインに戻したいですが、方法はありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳拒否です
母乳よりの混合だったのですが
ここ1ヶ月母乳を飲ませると大泣きします
なのでけっこうミルクあげちゃってます
できれば母乳メインでいきたいのですが、、、
なにか方法ありますか?

同じように母乳拒否になったかたで
完母もしくは母乳メインに戻られた方いましたら
相談にのってください!!

コメント

deleted user

一時期母乳拒否がありました。その後哺乳瓶拒否になり、完母になりました💦2ヶ月半ば頃だったと思います。

大泣きして仰け反っても飲ませるを繰り返し泣かずに飲むようになりました😅あと気をつけたのはお腹の空きすぎにならない時間にあげることと要らない時はあげないことですね😅

  • えむ

    えむ

    飲ませるタイミング難しいですね😭
    泣いてるときはミルクどうしてました?
    ひたすら母乳って感じですか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合ミルクすら飲まなかったのでひたすら母乳でした😭💦頻回授乳で、夜中も起こして飲ませてました。うとうとしてる時の方が飲んだります!

    • 7月24日
  • えむ

    えむ

    そーなんですね😱
    うちも夜中寝ぼけてる時は勢いよく飲みます、、、

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それと、夜間の授乳は母乳の出やすいホルモンがでているそうで良いらしいですよ!

    • 7月24日