※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ちゃんママ
妊娠・出産

35wで尿漏れが続く状況。通常のことか、病院相談が必要か悩んでいる。明日の検診で相談するが、旦那には言えず。

現在35wですが、恥ずかしい事に尿漏れのような感じが最近続きます。(^o^;)💦
これは、皆が通るべき事なのでしょうか?それとも病院に相談するべきでしょうか?
ちなみに明日、検診があります。旦那には恥ずかしくて言えません(°Д°)

コメント

たまちゃん

この時期になるとありますよ!
くしゃみの時にもたまにアッとなります💦ただ破水と間違えないように気をつけてくださいね(*´ω`*)
ずっと出てるようなら破水もあり得ますので(*´ω`*)

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

ずっと出ているっていうのは、止まらずずっとって事ですか??

• 7月24日
3kids

全然恥ずかしいことじゃないですよ、自然なことです。妊婦さんのほとんどが経験することだと思います☆
おなか大きくなってきて膀胱が圧迫されるだけのことなので、病院に相談しなくても大丈夫ですよ^^

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

上の子の時は緊急帝王切開だった為、今回の尿漏れは初めてです(^o^;)💦
    皆が経験する事なら安心しました。が、破水か破水じゃないかの区別がつけれるか分からないので不安です。

• 7月24日
  • 3kids

3kids

破水は腹圧かかってないのに勝手に出ます。私は高位破水だったので、チョロっとなんか出た感覚があって、トイレに行って拭くたびにトイレットペーパーが濡れる、って感じだったので破水だと気付きました。
    妹は、起きてると何もないけど、寝るとナプキンが濡れて、検診で診てもらったら、針の穴くらいの破水をしていて、入院になりました。
    気付かない破水もありますからね、明日検診なら先生に話してみると安心ですね^^

• 7月24日
まま

恥ずかしくないですよ(о´∀`о)
私は常におりものシートつけてます!
破水は自分の意思で止められずチョロチョロと出続けたり、バシャッと水のようなものが出たりします!

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

なんか、だんだん不安になってきました(°Д°)💦
    一人目は33週で帝王切開だった為、尿漏れも初めてだし、何か先が不安になってきました😩

• 7月24日
らいかな

同じく35wです!
くしゃみや咳をする時も、気を付けないと出ます😂😂
ほとんどの人がそうなると思います💦
私は旦那にも言ってます!
色々ゆるくなってるんだよね(笑)って😂

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

くしゃみや咳する時は特に気にしてなかったんですけど、昼ごはんを外で済ませた後に、買い物してたら、何かニューって出て、え?と思ってトイレ行ったら尿漏れだったという💧💧😅

• 7月24日
  • らいかな

らいかな

自分の意思で止まれば大丈夫だと思いますが、止まらなければ破水の可能性もあるので注意した方がいいかもですね😣💦

• 7月24日
  • 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

明日、検診があるんで一言言った方が良いですよね??💦

• 7月24日