※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバチ
子育て・グッズ

生後19日目の男の子を育てています。母乳の量が増えず、たんぽぽ茶やたんぽぽコーヒーを試したいです。オススメの飲みやすい商品を教えてください。

生後19日目の男の子育ててます👶!
母乳の量がなかなか増えず、現在混合(毎授乳ミルク80プラス)で育てていますが、もっと母乳の量が増えて欲しいと思い、たんぽぽ茶またはたんぽぽコーヒーを試してみたいと思っています!

そこで、クセがなく飲みやすい(なるべくコスパもいい)オススメのたんぽぽ茶またはたんぽぽコーヒーがあれば教えていただきたいです♡
返答が他の皆さんとかぶっても全然かまいません🙏

コメント

まま

山本漢方だったかな?
タンポポ茶美味しいですよ(´(エ)`)ノ 
私は癖がありますが、アモーマのミルクアップブレンドとポンパドールのカモミールフラワーティーがおススメです。

• ミツバチ

ミツバチ

山本漢方!調べてみます✨
    アモーマのミルクアップブレンドを試してみようかと考えていたんですが、値段も張るし、カレーのようなスパイシーなクセがあると口コミを見たので手が出せず😱笑

• 7月24日
  • まま

まま

たしかにスパイシーですね。
    けど、試した中で一番効果あるように感じます(´(エ)`)ノ 
    私は常にグリーンルイボスティー飲んでますが、母乳にもいいし、若返りのポリフェノール入ってるのでオススメですよ😊

• 7月24日
  • ミツバチ

ミツバチ

やっぱり母乳の出をよくする飲み物というだけあるんですかね✨
    グリーンルイボスティーは初めて知りました😀!グリーンティーブレンドなんですか😚?

• 7月24日
  • まま

まま

グリーンルイボスティーはルイボスティーを発酵させずに低温乾燥させたものでルイボスティーの健康効果の10倍あるやつです(´(エ)`)ノ 
    ルイボスティーより飲みやすいですよ。
    あと、赤ちゃんの寝る前の授乳1時間くらい前にカモミールティーのむと母乳からカモミールティーのリラックス成分が赤ちゃんに効いてよく寝てくれるってネットの情報に書いてました。
    月齢がたってきたからか、カモミールティーのおかげか、寝付くまではちょこちょこ起きますが、一気に4.5時間寝てくれるようになりました(´(エ)`)ノ 
    お茶とか自然食品好きなので進め出したらきりがないです( ☆ω☆)

• 7月24日
ココアがすき

ミルクアップブレンドは人気ですよね!
あとは水分を最低でも2リットル
根菜をたーーーーくさん食べる
あとはとにかく頻回授乳ですかね😌
80CC飲ませると新生児はおなかいっぱいで次の授乳タイムまで腹持ちしてしまうので完母希望でしたらミルクを少しずつ減らし泣いたら吸わせるを繰り返すといいと思いますよ😊

• ミツバチ

ミツバチ

やっぱり有力はミルクアップブレンドなんですかね🤔

産院は母乳推奨じゃなかったのか、入院中は3時間持たなければ20増やしてっていうところでした。💦
    初めてで分からないこと多いので教えていただきたいんですが、泣いたら吸わせるをするときに、左右5分ずつを2クールやっても泣き止まないときは、泣き止むまで繰り返すといいのでしょうか😭?

• 7月24日
  • ココアがすき

ココアがすき

左右5分✖️2して泣き止まなければずっと吸わせているとママも疲れてしまうと思うのでミルク足してもイイと思いますが80出なくて60、、40、、と減らして様子を見てはいかがですか?

• 7月24日
  • ミツバチ

ミツバチ

ミルクを80飲ませた上で、3時間経たず欲しそうなときにはおっぱい吸わせるようにしてるんですけど、左右5分ずつ2クールでも泣き止まず、ギャン泣きされるんです😭

• 7月24日
  • ココアがすき

ココアがすき

ミルクはあまり時間あけないと赤ちゃんの体に負担かけると言いますしできれば3時間あけたいですよね‪‪💦‬
    わたしも裸族かのように暇さえあれば授乳していたので1日20回は回数ありましたね‪‪💦‬
    お腹すいて泣いてるわけではない可能性もありますし、、
    抵抗無ければ添い乳してみては?
    そのまま寝落ちするかもしれません☺️

• 7月24日