※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
雑談・つぶやき

明日で生後2ヶ月になる息子の授乳はニップルをつけて行ってました妊娠前…

ニップル卒業できたので、ニップルつけて授乳されてる方の手助けになればと思い、書き込みます😂💓不快な思いをさせてしまう方がいたら、すみません(_ _)

明日で生後2ヶ月になる息子の授乳はニップルをつけて行ってました
妊娠前に元々乳首が小さかったこと、産後も乳首が短く、加えにくいことが原因で、退院の前日まで母乳を飲ませてあげることができず、退院の前日からニップルをつけての授乳でした。

1日1回、毎日直乳ができるように加えさせてましたが、やはり上手くいかずギャン泣き…
産後の助産師訪問でもニップルは卒業しなさいと言われ凹み…
もう一生ニップルでいいや…と思ってた矢先、原因は乳首でなく、胸の大きさによるものだったらしく、下乳を持ち上げるようにして授乳したら、約2ヶ月1度も出来なかったのに、一発でできました😂😂♡

胸が大きくて、ニップルをつけて授乳してる方してみてください💓

コメント

ヌーピー

初めまして😊
私もニップル付けてます😊
私の乳首、大きくて生後6日の赤ちゃんの口には大きすぎって口からはみでると産後3日目からニップルつけて授乳です。
母乳の分泌がよく、おっぱいも張るので搾乳して乳首を小さくしてニップルなしでくわえさせたりと工夫はしてますがなかなかで。。
そろそろ授乳時間なので下乳を持ちあげるようにしてあげてみます😊