※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

卵黄を初めて食べさせた後に嘔吐があり、悩んでいます。夕方の離乳食を食べさせるか、病院に行くか迷っています。もう1回卵黄を試して様子を見るか、どうかご意見をお聞きしたいです。

いつもお世話になっております🙏
度々同じような質問があるかもしれませんが、ご回答お願いします😢

離乳食で卵を少しずつ増やしていて、1週間に2日、小さじ1ずつ増やして、今日午前11時頃に卵黄1個食べさせました(この量は初めてです)。

食後変化なく1人遊びなどしていましたが、13時半頃に抱っこしていたら唾液でむせて、そのまま少量の嘔吐をしてしまいました💦

その後はケロッとして、少し機嫌悪いかなぁと思いましたが、寝ぐずりだったのかそのまま寝ています。

嘔吐以外の症状は今のところ何もないのですが、

・夕方の離乳食を食べさせるか
・午後診で病院に行くか

悩んでいます💦💦
嘔吐以外何も症状がないので、とりあえずもう1回卵黄1個試してみてその時の様子を見て決めようかなぁとも思っていますが、どうでしょうか??💦

よろしくお願いします😢

コメント

卵が原因での嘔吐ではなく、ちょっとむせたついでに吐いちゃっただけだと思うので、いつも通りで良いと思いますよ😃

さくら

私はもう一度食べさせて同じ症状が出たら連れていくでいいと思います😊

義弟のとこの姪がイチゴジャムみたいなうんちが出て検査したら卵アレルギーでした💦発疹なども出なくて元気もあったみたいです‼️
一応うんちにも気を付けてあげてください😊

ゆきだるま

唾液でむせての嘔吐なら卵は関係ないのでは…
なので、私なら普通に夕方の離乳食します💡
一応、卵黄1個はもう一回日を改めて試すかな🤔

嘔吐が何回も続いたり、アレルギー症状出てるなら病院行きます‼️

ゆき

様子をみて、再度吐いたり、湿疹が出たりしたら病院に行くと思いますが、元気でいつも通りだったら行かないです。

ユウ

唾液でむせただけな気がします。

うちの子も複数のアレルギー持ちですが、怪しい時は確実となるまで同じ状況を試しましたよ😊

jeep

皆さん回答ありがとうございました😊
あの後、結局何もなかったので、後日もう一度卵黄1個食べさせてみて、様子を見ようと思います🐣

ありがとうございました😊