※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミジンコさん
妊娠・出産

妊娠悪阻で1週間入院し、退院することになりました。看護師さんに菓子折りを贈りたいと考えています。どう思いますか?

只今妊娠悪阻で1週間入院しております。

そしてようやく今日、退院することができるみたいです*\(^o^)/*

そこで、お世話になった看護師さん達に菓子折りをお渡ししようかなと思うのですが、、、

どう思いますか⁉️

コメント

5児☆mama

病院によっては
受け取ってくれない場合もありますよ(^_^;)
私なら特に渡さないです(^_^;)

まごたん◡̈♥︎

入院お疲れ様でした。
無事の退院よかったです* ੈ✩‧₊˚

基本的に医者や看護師さんにお渡し物は禁止ですよね?
買ったものでも作ったものでも。
何かを渡す行為は禁止のところが多いですが。
心付けはご遠慮下さい的なポスターとか貼ってないですか?

心こら感謝の気持ちをお伝えしたらそれで充分ですよ* ੈ✩‧₊˚

じゅり

つわりしんどいですよね。
退院とのことで、よかったです♥︎

昔はよく、
お世話になったから!
と渡したりしてたようですが、今はなかなか受け取ってくれない病院が多いようですね。
主人は看護師なのですが、
気持ちだけもらってる
と言ってました。

お世話になったから、何かしたいですけどね(*^_^*)その気持ち分かります!

⁂⁂⁂

看護師しています。大学病院のときもそうでしたが、師長を呼んで渡すのが一番かと(≧∇≦)何回か断られると思います。でも、相手もこっちも人間です。持って帰れないとか、こんなに食べないとか言うと、受け取ってもらえます(・ω・)ノ休憩室にお菓子が並んでいることよくありますよぉ(≧∇≦)

ぷにまな

看護師してました!
受け取れないとは言われるかもしれませんが、こちらも気持ちとして渡してくれてる人に何回も断るのもと思って頂いてますよ☺
休憩室にお菓子が並んでることがあります❗そしてそのお菓子に⭕⭕さんから頂きましたと書いてあることもあります(笑)