※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ジャンパルーを使っていて、まだジャンプできないけど、慣れてくるとジャンプできるようになるか、5ヶ月の赤ちゃんでもう少し月齢が上がったらジャンプできるようになるか心配です。

昨日ジャンパルーを購入して、今朝から使用しています。初めはどう使うのか困惑している感じで、まだジャンプはしないで周りのおもちゃで遊んでる感じです。これは慣れてきたらジャンプもできるようになるのでしょうか?もしくは今5ヶ月になったばかりなのでもう少し月齢が上がったらジャンプ出来るようになるんですかね?

コメント

りな

腰がしっかり座ってからの方がいいと思います(´・ω・`)

• もも

もも

そうなんですね!ジャンプは腰座ってからさせてみます(^^)これに乗せたらオッケーなのかと思ってました汗

• 7月24日
まま

ジャンパールー買って2週間経ちます。
毎日のせてるわけじゃないですが、乗せるとおもちゃで遊んだり軽く飛んだりしてます。
最初は私が一緒に音楽に合わせて弾ませてました。

• もも

もも

ありがとうございます、ちょっとづつ慣らしていこうと思います。

• 7月24日

慣れてくればジャンプしてくれると思います✨
うちも最初は「なにこれ??」って感じでキョトンとしてました笑
大人がジャンプして見せたり、少し足とかおしり支えてジャンプをフォローしてあげると、ジャンプしてくれるかもしれません😊

• もも

もも

しばらく様子見してみようと思います。最初からぴょんぴょんするんだと思ってました(^^)

• 7月24日
ぴよっち

4ヶ月半から使ってます!
うちは5日目位からぴょんぴょんしてますよー☺️
慣れてきたら楽しそうに笑いながらジャンプするようになりました✨

• もも

もも

慣れるまでちょっと時間かかるんですね!具体的な月齢までありがとうございます。うちもぴょんぴょんする日を楽しみに乗せて見ます。

• 7月24日