※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sho⑅◡̈*
子育て・グッズ

上の子のトイトレについて悩んでいます。保育園から帰ってきてノーパンにしていますが、漏らすことがあります。家でもノーパンでトイレに行けるようになるか不安です。

上の子のトイトレについてです。

言葉もだいぶ話せるように&理解できる様になってきて、トイレに行くことも嫌がりません。
しかし、オムツを履かせるとしていいものと思っているのかいつも漏らします。
トレパンもです。
保育園から帰ってきたらノーパンにしていますが、そうすると自分でトイレと言えます💦
あと少しなのに…!と思い、促してるのですが…

保育園ではトレパン履かせてくれたり、トイレに誘ったりしていただいてはいますが、みんなお漏らししてる感じなのでその流れに変に乗ってる気もして…w
ここからの打開策に悩んでます。
家でノーパンやってても、今後履かせたらまた漏らすようになったりしないでしょうか…?
経験談等お聞かせください。

コメント

ままん

トレパンでもなく普通のパンツもダメですか?
好きなパンツを選ばせて買ってあげると、濡らしたくないという感情が沸くのもあるので💡
既にやってたらすみません💦

  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    アンパンマンが好きで、アンパンマンのトレパンを買ったのですが…
    アンパンマンが泣いてるよ作戦もダメでした笑

    • 7月24日
  • ままん

    ままん

    そうなんですね、、、
    うちはトレパンだとあまりべたべたにならないからか「やっちゃった感」がなくて、、、
    でも普通の布パンツを履かせたら、おしっこの水溜まりが出来て、それを見てから失敗がぐんっと減ったのでどうかなーと思っのですが。
    やはりその子その子と違いますね💦
    ノーパンじゃないとオムツ履いてる感覚で出ちゃうんですかね😅

    • 7月24日
  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    そうなんですね!!!
    トレパン、ゆーても漏れるんで、この際布パンツええかもしれませんね!!!
    履かせて過ごさせたことないので、試してみます!!

    • 7月24日
孔雀🦚

あー!うちも全く同じ状況ですぅ😢
家の中では、ノーパンで過ごしていて、感覚も2時間以上あき、トイレ行くって教えてくれるのですが、パンツ、オムツ履かせちゃうともうアウトです😂感覚も短いです😢

保育園に行ってないので出来るこの真似から、やってみようという意欲が出ない状況です(笑)
保育園だと、周りの友達に刺激を受けて割と出来ないことでも出来たりしちゃうので、その辺が家だと難しいです😂

普通のパンツの方がいいんですかね…
あと私は、漏らしたら自分で処理させるってネットで見てやらせてます!(笑)

答えになっておらずみません😢

  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    ですよね!!😂
    共感していただけただけでもなんかスッキリです✨
    ウチの子は保育園いっててもあんまり周りには興味ないみたいですー😵笑

    自分で処理…!
    パンツとか洗わせてるんですか???

    • 7月24日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    床に漏らしたら拭かせます😂😂
    仕上げ拭きみたいな感じで私が吹いてから乾拭きって感じですね😓
    パンツも洗わせたいのですが、洗面所に手が届かなくて😂なんならそれもやらせてみたいです(笑)

    • 7月24日
  • Sho⑅◡̈*

    Sho⑅◡̈*

    なるほどー😂
    子供に掃除全部させたら二度手間になりそうですもんね笑
    今のところ漏らしたことはないんですが、したらやらせてみます!笑

    • 7月24日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    グッドアンサーありがとうございます😂😂

    今日はうんち漏らしました😂😂はははっ

    • 7月25日