※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

青森市のエフクリニックでの予定日超過時の対応や内診の時期について教えてください。

青森市のエフクリニックについて聞きたいです。
予定日を超えたら誘発分娩になりますか?
また、内診グリグリはいつ頃からやりましたか?

コメント

s

予定日2日前に産んだので予定日超えてからのことはわからないですが、内診グリグリは一度もやられませんでした😌💫

• あられ

あられ

そうなんですね!
    私もまだ1度もやられたことなくて、、、あまり内診グリグリの方針はないんですかね🙄

• 7月24日
あー

予定日超えて4日目に産まれましたが、予定日超えた3日目に健診があってその時前駆陣痛?がきて内診でグリッとやられました😅
このまま本陣痛に繋がったらまた来てね〜まぁ今日入院になると思うけど!
と言われて帰されて本当に産まれました😆笑
内診グリグリは基本的にやってないと思います!
陣痛が来そうな時とか子宮口の様子を見てやってるのかな?と思います!

• あられ

あられ

さすがエフクリニックの先生😂👍
    いまだに全然頭下がってきてなくて、内診グリグリ次の検診でやるか恐怖なんですけどじゃあなさそうですね!

• 7月24日
  • あー

あー

38週ならまだまだ様子見だと思います😆
    頭下がってきてるとかも全然知らされず、いつ産まれるんだ…って感じでした!笑
    けどもうすぐですね✨
    私も今エフに通ってるのでどこかで会ってるかもですね☺️
    出産頑張ってください✨✨

• 7月25日
2児のママ

上の子をエフで産みました。予定日超過11日目でその日に入院勧められて入院。バルーンその日に入れて次の日誘発剤飲みました💦
ちなみに私はグリグリしてもらえませんでした😭

やんやん

私は子宮口1cmからなかなか進まなくて、先生に思いっきりグリグリされたら1時間後に3cmになって進みました!