※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
その他の疑問

新築戸建建てた方に質問です。今新築戸建建て中なんですが…当初11月着工…

新築戸建建てた方に質問です。

今新築戸建建て中なんですが…
当初11月着工 4月末完成予定だったので申請に時間を要したと3月中旬にようやく着工、6月末完成予定になり😅6月末にも出来ず、7月中旬に伸び、また出来ず7月末に伸び、またまた出来ず8月頭に伸び、昨日になり盆までには厳しいと言われました。

私達としては7月入居したい事を常々工務店に伝えてましたが、今になって聞いてないという始末。それでいて9月には多分間に合いますとか言い出して😡

しかも最初4月末完成予定だったので、ローンの利子追加発生。7月20日には絶対完成と言われてそこまで伸ばしたのに出来なかったけど、利子は避けたいと工務店が思ったのかもう住んでる想定でローンを組むことに。なので、今月、来月はアパートの家賃と家のローンが被り合わせて25万程の出費😱頭金とかもあるし、もうお金の不安しかないです。

こんなに新築の完成は2ヶ月も伸びたりするものですか?また引き渡しの日がいつになっても、分からないの返答しかなくてイライラします。どれくらい前になれば分かるものですか?よろしくお願いします。

コメント

きりん

えぇー!!11月着工で8月ってほぼ1年、、、笑
私の所は5月着工の9月完成でしたよ💦💦そんなに伸びるとか有り得るんですかね?💦
3月着工なら8月でもおかしくはないですがなぜそんなに申請に遅れたんですか?普通遅れたら連絡くると思うんですが💦

• きりん

きりん

引渡し日は結構ギリギリでした!
    お盆完全なら8月頭かそんな所かと!
    来週位には引き渡せますよ~って感じだったので😭

• 7月24日
  • まら

まら

結局の着工は3月です。
    そもそもだったら6月末とか言わず最初から8月って言えよって感じです😱
    6月末って言われてたから引越し業者の手配もしてから、7月中旬と言われ、また伸びてで凄くイライラしちゃいます(;o;)

• 7月24日
  • きりん

きりん

3月の時点で6月は無理ですね😭クレーム入れちゃいたい笑私なら切れちゃいます😭ローンは7月からの支払いですか?

• 7月24日
  • まら

まら

今月の25日から開始されます…
    それも恐れていたので、工務店に聞いたら、今契約したら9月からですよって言ったから契約したのに😭

• 7月24日
AWAI

うちも最初の予定から二ヶ月近くのびました〜
引き渡しの日も結構ぎりぎりにしかわかりませんでした😭

ローンって決済日が決まってから契約する感じじゃないんですか⁇
うちはそうだったので、追加は発生しませんでした‼︎

• まら

まら

そんなもんなんですね…義実家が去年立て替えて3週間前くらいには分かってたので…

普通そうですよね😡4月末だったから追加発生したし、7月にも出来ないから家賃とローン被るし。最悪です。
    しかも3000万ローン組んで、残りは頭金になるんですが、完成してないから追加が出たらと不安で不安で…

• 7月24日

うちは契約の時点で引き渡し日決まっていましたよ。
なんでそんなに遅れているんでしょうか…
クレーム物ですね💦

• まら

まら

旦那の仕事関係のお客さんなので強く言えなかったんですが、他の件もあり頭にきて先日クレーム入れましたが、全く変わらない感じです…

• 7月24日
  • まら

まら

規約の説明ありました。けど天候なので延期はあるってのは覚えてます。当初の4月末はその分は一部天候の部分もあるので、違約は無理ですね。
    契約書には引き渡し日4月末になっているので、その後伸びた分については口頭なので難しいかもですね…

• 7月24日