※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

離乳食作りで、ル・クルーゼやストウブのお鍋を使っている方いますか?使い勝手など教えてください🙏✨

離乳食作りで、ル・クルーゼやストウブのお鍋を使っている方いますか?
使い勝手など教えてください🙏✨

コメント

natsu🐤

結婚した時にストウブの鍋と、ダンスクのバターウォーマー(10センチくらいのミニサイズの鍋)を買って持っていて、離乳食作りに大活躍してます!
ストウブはお粥やごはん、スープのストックやや野菜を煮るときに使っていて、野菜が短時間で柔らかくなるので重宝してます!
うちは元々大人のご飯も鍋で炊いてるのですがおかゆもごはんも、お鍋で炊く方が美味しいです✨
でもお鍋重いので後片付けがちょっと億劫です。笑

ダンスクの鍋はストックの食材をブチ込んでごった煮にする時やうどんやマカロニ茹でるとき、汁物作るとき、あんかけ作るとき、小さくてすぐにできあがるのでとにかく便利で毎日使ってます!

• パイン

パイン

詳しくありがとうございます😊🙏✨
    食事に慣れるまでは素材を生かして作りたく、お鍋を新調しようと思っていました☺️
    やっぱりお鍋で作るお粥は美味しいのですね💕お粥と野菜を軟らかくする用にストウブを購入しようと思います😊
    ダンスクのお鍋は初めて知りました!
    とっても使い勝手が良さそうなので、こちらも準備しようと思います!
    ありがとうございました😊💕

• 7月24日