※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの成長について心配しています。修正月齢で7ヶ月程度で、まだ寝返り返りやお座りができないことに焦りを感じています。周りの子供と比べて2ヶ月遅れているようで、心配しています。

いつもお世話になっています!
今日7~9ヶ月児検診でした💦

元々2ヶ月半ほど早く生まれているので
月齢9ヶ月で成長の目安(修正月齢)は7ヶ月程度です。

うちの子は寝返り返りをうてるようになって半月ほど、お座りも出来ませんが、周りを見ていると腰の座った子、つかまり立ちしてる子など様々でちょっと焦ってしまいました😭
一応周りにいた方は9ヶ月だったようなのですが2ヶ月はかなり違いますか?

元々普通の子より遅いだろうなぁとは思っていましたが改めてみると心配になってしまって💦

コメント

ゆいち

旦那の従姉妹の子供と上の子が2ヶ月違いなのですが、全然違いますよ!
歯の生え方も、話す言葉の量もやっぱり違いますが気にすることないと思います!

むー☆

このくらいの1ヶ月や2ヶ月の差は大きいと思います💡
ウチは1ヶ月早く生まれたのですが、寝返りやお座り、ちょっとずつ遅かったです👶
男の子、女の子で、また違うかもですよね😋