※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

友達の子が凛ちゃん、自分も凛◯を考えている。似てるか気になる。友達とは祭りで仲良くなり、一緒に行く予定。

名付けについてです☆
息子より1ヶ月早く産まれた友達の子が女の子で凛◯ちゃんです。
私は息子の性別がわかる前から女の子ならこれ!って名前があって凛が入ります。
友達の子は凛を“り”と読む名前、私がつけたかったのは凛◯で凛は“りん”と読みます。
2人目妊娠がわかって女の子希望で女の子の名前いっぱい考えてますがやっぱり凛◯が頭から離れません(笑)
凜の字が右側が天からの授かりものという意味があると知って凜◯も可愛いと思いましたが似てるなぁと思われますかね😵
みなさんなら先に凛◯とつけた側ならどう思いますか?
◯の方は全く違う漢字で名前聞く(呼ぶ、ひらがなで見る)限りでは似てるなぁという印象はそんなにないです!
ちなみにこの友達は最初は特に仲良くなかったんですが旦那の祭関係で旦那同士が祭の同級生で家族同士遊びに行ったりご飯行ったり増えると思います笑
毎年、祭はこの子と他の友達もいますが一緒に行くと思います♡
長々とすいません💦

コメント

みよママ

私なら友達なら似た名前で嬉しく思います(*´ᗜ`*)♩

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます😊
    最近友達になったと言うか、ママ友として遊んだりとかもないくらいなんです(笑)
    旦那同士仲良しなのでお互い子供できて子供も同級生なので家族で付き合いしていこ〜みたいな?😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

たいして会わない、年に数回くらい遊ぶ感じの友人関係なら気にせずつけます!子供達同士も一生付き合うかどうかわかりませんし(笑)
真似したわけではなくて、自分もずっと前からこの漢字をつけたいと強く心に決めていた!と言えばいいと思います😄
「凛」の漢字ここ数年人気だと思うし、誰がつけていても人気の名前だから特別に誰かの真似した、とは私は思いません😊

• ちぃ

ちぃ

遊んだりは全然ないんですけど地元の祭関係で子供同士同級生なのでお揃い作ろうとかで会ったりです(笑)
    真似したとか思われないですかね!
    同級生で1ヶ月違いだったので上の子が女の子なら諦めてましたが息子だったので次の子の名前考えてるとどう思うかな?とか考えてしまって💦

• 7月24日
ゆゆ

同い年じゃないなら余計気にもしないです😂

• ちぃ

ちぃ

同い年じゃないですが会うことはあるし〜とか色々考えてしまいます笑

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

漢字の名前をみる機会ってそうないしもしもっと仲良くなってLINEとかするまでになってもうちはひらがなで子供の名前うつしそんな気にしないかなって思います!
    同じだったらおぉ〜!てなりますけどね😂

• 7月24日
  • ちぃ

ちぃ

ひらがなで名前うつのいいですね!笑
    同じじゃなかったらいいかな?
    まず女の子かわからないですが😂💦

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

ひらがないいですよ笑
    変換もしなくていいし、気に触る事もないし😂
    全然気にしなくていいと思います!
    女の子希望ですか??男のだったら笑いますね🤣あんだけ心配してたのにーって笑

• 7月24日
  • ちぃ

ちぃ

女の子希望です!
    1人目から女の子がよかったけど男の子で2人目も男の子だとキツそうです😂💦笑

• 7月24日
K

私は会社の先輩のお子さんと同じ名前をつけちゃった側です😅
もう「これにしたい‼」って決めたあとに、社内で子供の名前の話題になり、先輩のお子さんの名前と一緒なことが判明しました💫
もうこれにする!って心を決めてたので悩んだんですけど、やっぱりこの名前つけたいことを一応先輩に伝えたところ、「自分の子供と同じ名前をつけたい人がいるってことは、その名前が素敵ってことだよね😄気にすることないよ、うちの子の名前も素敵な名前なんだな〜って改めて感じたよ✌ありがとね😄」って言ってくださり感動しました💕
まぁ先輩の家族と会う機会がないような環境なので大丈夫だったのもあるかもしれませんが💦

• ちぃ

ちぃ

全く漢字も読みも同じですか?
    まだまだ時間あるし女の子も男の子も両方いくつか候補考えます☆

• 7月24日
  • K

K

先輩は女の子、うちは男の子です💡
    漢字は違います😄
    ただ、音の響きは同じなので、友達の子とか従兄弟の子とか、よく顔を合わせる間柄だったら変えてたと思います😣
    音の響きが違うようなら、尚更気にしなくても良いと思います💡
    たくさん素敵な名前に出会えますように💕

• 7月24日
  • ちぃ

ちぃ

性別違うんですね!
    でもいいと思った名前やからって言ってもらえるとお互い嬉しいですよね😆♡
    ありがとうございます💕

• 7月24日
みりん

付けたい名前を付けるべきだと思います😊
ちなみに、私の娘も 凛○ です😍
凛 の漢字を使いたかったので😆

• ちぃ

ちぃ

凛の漢字使われる方多いみたいですね!
    私も決定するなら旦那にも元々つけたかったねんけどって相談してみます☆

• 7月24日
ANA

会社の先輩の子供と1人目と3人目が同級生ですが、どちらも一文字違いの名前です(笑)
たぶん同じような考えなんだろうなーって思うだけで、お互いに似てるねって話しはするけど嫌な気はしてないです😊

• ちぃ

ちぃ

嫌な気はしないですかね!!
    この漢字をいいと思ってお互い付けてるんですもんね☆

• 7月24日
( ˘ω˘ )

もし、自分が子供に「凛◯」と付けて、それを知ってる友人が子供に「凜◯」と付けたなら、

あぁ、私が「凛」を使ったから「凜」にしたのかな?

とか深読みしてしまいそうです^^;

• ちぃ

ちぃ

知ってて後から付けるから迷います(笑)
    まだ女の子と決まったわけではないですが女の子なら!って思ってたけど迷うな〜って感じで😂

• 7月24日