※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
お出かけ

8月5日にある花火大会に旦那さんと2人でいくのが最後なので浴衣着てい…

8月5日にある花火大会に旦那さんと2人でいくのが最後なので浴衣着ていきたいと思ってます!でもその頃には妊娠7ヶ月でお腹も結構でてきているので新しいのを買うのかレンタルするか迷ってます(;_;)希望的には新しいのを買いたいのですが、サイズも変わってくるからレンタルのほうがいいかなと、、、レンタルとなると朝1で浴衣を選んでキープしておきまたそこに着付けしに行かなければいけません😢時間もかかるしどうしようかなと考えてます(;_;)みなさんどう思いますか😢

コメント

Yun.

妊婦さんで浴衣着れます?
苦しくないですかね?😢
妊娠中に行った温泉の浴衣
でさえ苦しかったです(笑)

• しめさば

しめさば

浴衣着て花火大会に行ったことがないので行きたいなって思ってて、、、
    やっぱりしんどいですかね😢

• 7月24日
  • Yun.

Yun.

妊婦さんって貧血とかにもなりやすいし、最近夜でも猛暑なので浴衣ってさらに暑いので倒れたりしないか心配です(´;ω;`)浴衣は出産してからでも着れますよ❤️

• 7月24日
  • しめさば

しめさば

ほんとですね😢
    今回は諦めようかなって思います!
    産んでから浴衣きて花火大会いきます☺️

• 7月24日
キューピー

妊娠7ヶ月始めで成人式に行きましたが、帯締めをするときにタオルではなくガーゼとコットンで巻き、そのあと帯の順番で優しくしてもらったので問題はなく着ることができましたが、しっかりめに縛っていないので着崩れは早かったです。。

着れないということはないのですが、少しでも苦しくなるようならやめることと長時間は避けたほうがいいと思います☺️貧血起こしやすいので…

せっかくですから行きたいですもんね、気持ちはすごくわかります…1度だけの短時間ならメルカリやフリルで安いのを買うのもありかなぁと…😋

右側が私です。
お腹の出ている部分を避け、帯を少し上の位置で巻いてもらいました!参考までに…

• しめさば

しめさば

丁寧にありがとうございます(;_;)浴衣きて花火大会行ったことないので2人で最後だし行きたいなって思ってて😢

綺麗に着付けされてますね☺️
    諦めようかなって思ってたんですけど、やっぱり着たい〜って思っちゃいます(;_;)笑

• 7月24日
  • キューピー

キューピー

その時みんなにはまだ子供いるのを公表していなかったのですが誰も気づくことはなかったです…笑

子供が産まれてからも着れますがその時には自分のことなんて気にしてられず子供第一になってしまいますからね…

もし体調が良く朝からレンタル屋さんに行けるなら行ってみて妊婦というのを伝えれば妊婦さんを着付けしたことのあるおばぁちゃんとかがやってくれたりしますよ♪

私の着付けの人をしてくれた人は、今までに臨月の人を1人やったことがあると聞きびっくりしました😳笑

電話で聞いてみるのもありかなと♪

その時のお腹の出具合なので参考にしてみてください♪

• 7月24日
  • しめさば

しめさば

旦那さんに聞いてみても最後やし浴衣姿みたいしって言ってくれたので挑戦しようかなって思います☺️

振袖の着付けしてもらったところで浴衣レンタル、着付け等無料でしてくださるので詳しくお話ししてみようと思います💗

私も今同じくらいのお腹の大きさです😂😂

諦めようと思ってたんですけど、キューピーさんのおかげでチャレンジしてみようと思えました💗
    ありがとうございます☺️☺️

• 7月24日
  • キューピー

キューピー

良かったです😋♡

人混みの時はお腹突進されると危ないので旦那さんに前歩いてもらうといいと思います😁

(あと、赤ちゃん産まれると煙のため花火できないので今のうちにやることをお勧めします…!笑)

旦那さんと最後の2人っきりの夏祭り楽しんでくださいね♪

• 7月24日
  • しめさば

しめさば

旦那さんにはぜひそうしてもらいます💗笑

花火この前したんですけどまだ余ってるのでこの夏やりたいことやりまくりたいと思います笑

• 7月24日

レンタル以前に、帯絞めがかなり負担だと思います(^_^;)

• しめさば

しめさば

崩れない程度に巻こうかなって思ってるんですけど、無茶ですかね😢

• 7月24日

暑くて気持ち悪くなりますよ。
    旅館で働いてて着物着てますが
    途中から簡単なワンピースに変えて
    中居以外のフロント業務にその期間
    変えてもらいました(^_^;)
    人混みで暑いし気持ち悪いし、
    崩れない程度って結構緩くなります(;_;)💦
    わたしは自分で着れるので調整して
    8ヶ月まで着物着て、苦しければ
    職場なので緩めたりしてましたが😫

• 7月24日
  • しめさば

しめさば

8ヶ月まで浴衣を着て働かれてたんですね😢すごいです(;_;)
    今回は諦めようかなって思ってます😢

• 7月24日
A.M

人混みですし、
お腹苦しくないかな?😥って心配になります😭
浴衣だと、苦しくなった時に緩めれないですし😥💦

• しめさば

しめさば

ただでさえ今でも腰痛くなったりするのでやっぱり諦めた方がいいですかね😢

• 7月24日
  • A.M

A.M

帯で締め付けるのは不安ですよね😭
    人混みだとお腹守るのも気になりますし、
    安全面考えると浴衣はやめたほうがいいのかなって思います😭💦💦

• 7月24日
  • しめさば

しめさば

今回は諦めてまた産んでから浴衣をきて花火大会行きたいと思います💗

• 7月24日
ままり

子ども産まれてからでも浴衣着て花火行けますよ〜!
妊婦で浴衣は厳しいと思います💦
子どもが産まれてから2人で花火に行けるのは先になるかもしれませんが、浴衣を着ての花火は来年でも可能です(^ ^)お子さんを預けられる環境があるから預けて2人で行くのも1つですし!
妊娠中は体温も上がってて暑い+締め付けで苦しいので熱中症になるほうが心配です💦

• ままり

ままり

お子さんを預けられる環境があるなら!です💦
    すいません💦

• 7月24日
  • しめさば

しめさば

お腹も結構でてるので今回諦めようかなって思います(;_;)
    来年、再来年にでも浴衣きて花火大会いけること願ってます☺️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

妊婦で浴衣着て行ってる友人いましたよ!あと今妊娠8ヶ月の姉が保育士していて保育園の夏祭りの浴衣は上下分かれてるものにしたって言ってました!

• しめさば

しめさば

上下分かれてるっていうのは甚平とかのことですかね😢?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甚平ではなく浴衣って言ってましたね!帯がどうのこうのって言ってたので🤔

• 7月24日
  • しめさば

しめさば

そんなのもあるんですね😳
    諦めようと思ったんですけどやっぱり着たくて、、、

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着ようと思えば着れますよ✨私は妊娠8ヶ月だったので成人式不参加しましたがお腹大きい子も振袖着て行ってましたし!でも暑さが違うのでなんとも言えませんが💦😭

• 7月24日
𐀪𐁑ママ♥

レンタルにしても、購入するに
しても妊娠7ヶ月ですと結構
キツイと思います。どうしても
着たいのであれば工夫次第で
着れないこともなさそうですが...
下駄は絶対避けるべきですね😫
人混みで足元も暗いですからね。
それに地域にもよるかと思いますが
さすがに私のところだと今年は
特に暑すぎてそこも心配です(>_<)

• しめさば

しめさば

下駄のことなにも考えてなかったです(;_;)やっぱり厳しめですかね😢諦めようかなって思います(;_;)

• 7月24日
しんしん

以前7ヶ月の時に着物来ましたが、もう辛すぎてお腹痛いし張るしめまいと吐き気してきたので2時間後くらいに脱ぎました😱ゆるめにしたけど駄目でした💦
私は冬だったけど、真夏は特に倒れそうな気がします😫
私はオススメできないです😣

• しめさば

しめさば

今でも腰痛くなったりするので浴衣きてたら余計に大変ですよね(;_;)
    諦めようかなと思ってます😢

• 7月24日
エマちゃん

私も、8月4日に旦那と花火大会に行く予定で浴衣を購入しました!
しまむらで5000円くらいで安くてセパレートタイプの上下分かれてて着るのが楽な物を選びました!
デザインもたくさんありましたよ!

しかし最近本当に暑いので熱中症対策はしっかりした方が良さそうですね🤣